チームは勝利したけど先週4失点してしまった

広島と今度はマツダで同じ九里投手との再戦

今回は小林捕手で今季初 スタメンでは

22年の日ハム戦以来だったかな~

あの完投負けの。。。

 

1回表~3回表

丸さんの四球以外はすべて凡退

1回裏

2アウトから野間にフェンス直撃の

スリーベースを打たれる

前回も野間の2塁打から始まったあせる

でも落ち着いて堂林を空振り三振で抑えた

2回裏

小園くんにライトへヒット

小園くんにも前回打たれてたよねあせる

でもここで坂倉を三振 さらに走っていた

ランナーを小林さんの2塁への送球でアウト

三振ゲッツーを取った 小林さんの送球が

門脇くんへのすごい良い送球だった

田村のセカンドゴロも尚輝くんの

ファインプレーで抑えることができた 

3回裏

2つの三振を含む三者凡退

4回表

2死から岡本くんがヒット 丸さんが四球の

チャンスだったが無得点

4回裏

1死から、野間に投手への強襲ヒット

戸郷くんの足 ふくらはぎの下の方かな?当たった

堂林サードゴロでダブルプレー かと思ったが

尚輝くんの1塁への送球がそれてランナー1塁

そしてまたまた、小園くんにヒットを打たれて

2死1、3塁の大ピンチ コーチがマウンドへ

坂倉をサードゴロに抑えてピンチをしのいだ

5回表

1死から尚輝くんがヒットで出て

戸郷くんが送りバントの構えで2球失敗

解説の達川さんがこれ98%?バント失敗すると

言った後、戸郷くんはスリーバントで見事成功

達川さん取りあえず戸郷くんに謝ってw

次のジョージは空振り三振だったけど

5回裏

三者凡退

6回表

1死から門脇くんが四球で出て

岡本くんの当たりがサードの小園くんの

ファインプレーで取られる

これ小園くんが取れなかったら点取れたかも

大きなプレーだった

6回裏

2死から野間に四球 さすがに警戒したのかな

コーチがマウンドに 堂林をセンターフライで

この回も無失点で終えた

7回表

好調の九里投手が矢崎投手と交代

小林さんが四球で代走湯浅くん

無死1塁で尚輝くんの送りバントが失敗

1塁はセーフ 戸郷くんがまたまた

見事に送りバント成功 パスボールもあって

2死3塁で代打 大城さん 絶好のチャンス

だったけど、センターフライ ホームが遠い

7回裏

キャッチャーが大城さんに代わる

戸郷くんは 小園 坂倉 田村を

三者凡退で抑え マウンドを降りた

 

この後、高梨さん→船迫くん→西舘くん

→ケラー→横川くん 6人の0封リレー

広島さんも8人かな

戸郷くんの打たれた

4つのヒットは小園、野間に2本づつだね

0-0で引き分けとなった 戸郷くんは

 

7回 球数106 打者25 被安打4 奪三振5

与四球1 失点自責0 防御率2.16

 

投球は本人も言ってたけど良かった

コースには決まってましたし…

やり返しが出来たかわからないですけど

いいイメージは与えられたと思う…と

1シーズンに1冊の野球ノートを書いてるそうで

前回の登板の後野球ノートを見返したらしい

それで修正出来たのかもしれないね

今回は被安打4失点0で勝てないなら仕方ない

運がなかったとしか言いようがない

次の投球に繋げよう 

次はベイスターズ戦 全力で応援する