前日より交流戦が始まり2戦目

ロッテの先発は昨シーズンまで同僚で

仲が良く”CC”と呼んでいた メルセデス投手

戸郷くんは21年にマリンスタジアムで勝利

昨年は佐々木朗希くんにドームで勝利で2戦2勝中

前日は風が強かったけど今日はそうでもない感じ

阪神の大竹投手が6勝してるので戸郷くんも

リーグトップタイに追いつきたい

1回表 CCの好投で三者連続三振

1回裏 先頭打者の岡に初球ホームランを打たれた

ベイの佐野選手にも打たれたけど初球ではなかった G0-1ロ

2番の藤岡に四球 3番中村に暴投で2塁さらに四球

1死1,2塁で4番のポランコを空振り三振

5番山口をダブルプレーで 1失点のみで何とか抑えた

2回表 岡本くんが同点ホームラン G1-1ロ

前回同様にまた打ってくれた ありがとう

2回裏 安田 佐藤を内野ゴロでアウトにしたが

田村に四球 小川に2塁打を打たれて 2死2,3塁

ピンチに1打席目ホームランを打たれた岡

今度は内野ゴロに抑えた

3回表 3回裏 両チーム三者凡退

4回表 岡本くんが四球 中田さんがヒットで

無死1,3塁で大城さんがファーストゴロ

捕球した1塁手がベースを踏み2塁へ投げた

タッチプレイで空振り?中田さんはセーフ

ロッテがリクエストしたけど判定通り

ブリンソンが四球で 1死満塁で北村くんが

内野フライ 2アウトになってしまったが

門脇くんがライトへ2点タイムリー G3-1ロ

2死1,3塁だったけど丸さんはフライに倒れる

4回裏 山口 安田を空振り三振に取った後

佐藤にヒットを打たれたが田村をゴロでアウト

5回表 先頭の坂本さんがホームラン G4-1ロ

今日の試合で遊撃手で2000試合出場という

ミレニアムな試合に自ら花を添えたね~

5回裏 三者凡退に抑える

6回表 CC投手交代 東妻投手に三者凡退

6回裏 1アウトからポランコに打った瞬間にわかる

ソロホームランを打たれる G4-2ロ

山口に2塁打 安田に同点2ランを打たれる G4-4ロ

えぇぇー戸郷くん以上に私がショックガーン 

2~5回といい感じで抑えてたのに。。。

7回表 交代したペルドモに三者凡退で抑えられる

7回裏 戸郷くん交代かな?と思ったけど

マウンドに上がり 空振り三振からの三者凡退に

ピシャリと抑えた 次の回逆転してくれることを祈る

お願いします お願いしますと何度もtweetしてた

8回表 前日抑えられた澤村投手に交代

先頭の秋広くんがヒットで出塁すると

岡本くんがまたやってくれました

今度も文句なしの2ランホームラン G6-4ロ

すごい頼りになるうちの4番バッター(私泣く

次の中田さんもホームラン G7-4ロ

連続ホームランなんて嬉しすぎる(さらに泣く

8回裏 勝ち越してもらった戸郷くんが

マウンドへ きっちり三者凡退にして

守護神へと繋ぐ

9回裏 大勢くんがマウンドへ

先頭にストレートの四球を出したが

続く佐藤を4-6-3のダブルプレー

最後代打の角中をピッチャーゴロで試合終了

7-4で勝ちました よかった~連敗止めた

戸郷くん トップタイの6勝目

 

8回 球数120 打者32 被安打6 被本塁打3 奪三振7

与四球3 失点4 自責4 防御率2.81>

 

4失点もしてしまって0封で下げた防御率がまた。。。

それでも勝ちがついてよかった

岡本くんさまさまですよ~ヒーローインタビューで

「戸郷も頑張ってましたし、いつも助けてもらってるんで

ま~今日は助けれたんじゃないかと思います」って

助けてもらいましたとも岡本くん 本当にありがとう

監督は本人も反省するところはあったけれども勝ち越され

なかったこととその後投げきれたことを評価してくれた

戸郷くんは4点取ってもらったのに返してしまった

野手の方に助けてもらった 次は4点で十分なくらいの

投球をしたいと反省してたそうです

今シーズン急にバタバタっと点を取られてしまうね

それでも6勝のうち半分の3勝は無失点だし

9登板のうち5回はQS以上 何と言っても

4月の5連敗、日曜までの4連敗を止めたのも>

戸郷くんだからね 自信もっていいよ

次も精一杯応援するよ~

 

月刊ジャイアンツ7月号の表紙が戸郷くんでした

カッコいい 

「戸郷に沼る」

という文字が表紙に

私は完全に戸郷くんに沼ってるね