本日本拠地東京ドームでベイスターズとの対戦

戸郷くんは今季4回目のベイスターズ 2勝1敗

4月18日に長崎で負けた 石田投手と再戦

負けたって言っても2失点のHQSで味方の援護0だけどね

なので石田投手にリベンジメラメラ といったところ

ベイスターズ打線は本当に強力でどこからでも

チャンスを作れる 怖すぎる

1回表 9日の試合で先頭打者ホームランを

打たれてる佐野をセカンドゴロ

けっこう打たれてる関根をヒットで出したが

宮崎、牧を外野フライで3アウト

初回を無事に終えた 今日は投手戦だろうという予想

1回裏 三者凡退

2回表 本日初スタメンのオースティンからの

打順を三者凡退

2回裏 岡本くんが初球をレフトスタンドへ G1-0B

前の試合の最後にホームラン打ってたので

2打席連続 本塁打ランキングトップタイに並んだ

3回表 先頭の京田がヒット 石田送りバント失敗

佐野ピッチャゴロで戸郷くんが少しファンブルしたけど

すぐに1塁へ投げてアウトに出来た

続く関根にヒットを打たれて 二死1,3塁

宮崎の打席で2-2 戸郷くんの暴投で 2,3塁の

ピンチだったがサードゴロでピンチを切り抜けた

3回裏 門脇くんがヒットで出て 戸郷くんが

送りバントを決めたけど 無得点に終わった

4回表 牧からの打順を三者凡退

セカンド尚輝くんのファインプレーもあった

4回裏 ヒットが出たが4人で攻撃が終わる

5回表 戸柱からの打順を三者凡退

5回裏 三者凡退 戸郷くんは空振り三振

6回表 佐野からの打順を三者凡退

宮崎のフェンス直撃かと思われる打球を

秋広くんがジャンプして捕球

長身の秋広くんがじゃなきゃ取れなかった 高い位置

6回裏 尚輝くんが2塁打で無死2塁のチャンス

だったが、後が続かず無得点

7回表 牧からの打順を三者凡退

戸郷くんは3回のピンチをしのいだ後は

4~7回を三者凡退と好投

追加点が欲しいよ

7回裏 秋広くんがヒットで出て代走重信くん

だったけど、2アウトになり 

戸郷くんの打席はレフトフライ

結構、芯で捉えた良い打球だったけど

さすがにスタンドまでは届かない

一瞬ホームランかと思ったけど

8回表 1アウトから京田が内野安打

石田投手に代打の楠本を空振り三振

盗塁を試みた京田を大城さんが阻止

三振ゲッツー! お見事大城さん

この時フルカウントから投げて空振りを取った瞬間

戸郷くんはベンチに向かって走ってた

まるで大城さんが盗塁阻止をすることが

わかっていたかのようだったよ

8回裏 投手交代 ウェンデルケン

2つの四球で出たけど無得点

9回表 戸郷くんがマウンドに上がる

自身2度目の完封勝利目指して

交代して打たれるくらいなら 戸郷くん続投だよ

心電図モニターが付いてたら大変なことに

なってたくらい 私の心臓は破裂しそうだった

佐野の打球が1塁方向へ岡本くんが

ボールをはじいた 戸郷くんが

1塁へ猛ダッシュ はじいたボールを

岡本くんが取り、すぐに戸郷くんへトス 1アウト

びっくりした 心臓に悪いw

今日2つのヒットを打たれてて打率3割後半の

関根をセカンドゴロ

続いて打率4割 ホームランリーグトップの

宮崎 なんでーこんな良い打者ばっかり

高めのストレートがボール

見逃してストライク 低めのフォークを空振りで

1ボール2ストライク

ワンバウンドした球を宮崎が空振り三振

3アウト 右肩外れるかってくらい

ガッツポーズしたよ、私がw

よかった、よかった 涙も出てきた

 

9回 球数127 打者30 被安打5 奪三振6

与四死球0 失点自責0 防御率2.57

気づいたら3回のピンチだけで他のイニングは

 

2塁も踏ませてなかった 関根と京田に2本ずつ

戸柱に1本 無四球試合 

佐野、宮崎、牧、オースティンを完全に抑えていた

完璧だよ、戸郷くん

ヒーローインタビューに岡本くんと二人並んでインタビュー

岡本くんが戸郷に助けられた ナイスピッチングだな

貫禄があって堂々としたピッチングだった

すごいピッチャーだなと思ったって

戸郷くんは爆笑してた 岡本くんって真面目に

話してても笑いを誘うよね

戸郷くんは1点差ゲームを守り切れて気持ちがいいって

和真さんが打ってくれたホームランを守り切れてよかった

そしてカメラがベンチを映すと

もう選手は引き上げたはずなのに

リリーフ陣が並んで戸郷くんに祝福

今日ベンチ入りした投手が全員いた

すごい光景だよ 感動した

 

応援してる方はハラハラドキドキだけど

1-0で勝ったときは気持ちいい~んだね

石田投手にリベンジ出来ました合格