シーズンも佳境に入りジャイアンツは

1戦も負けられない厳しい状況に

17日土曜から9連戦の頭を

ハーラーダービートップタイの

12勝を狙う戸郷くんの先発

大城さんとのバッテリーで挑む

相手は巨人キラー24イニング

連続無失点の 西勇輝投手 梅野捕手

前回の阪神戦登板で戸郷くんと西投手で

引き分け 今日は絶対勝ちたい

 

1回表 1番中野 センターフライ

2番糸原 レフトへヒット

3番近本 見逃し三振

1塁ランナーの盗塁阻止で

三振ゲッツー まずまずの立ち上がり

1回裏 巨人の攻撃は三者凡退

2回表 4番大山 空振り三振

5番原口 ピッチャーフライ

投手へのフライって珍しいよね

だいたい捕手か内野手の人が捕るから

6番佐藤輝 1-1からライトへ先制のホームラン G0-1T 

佐藤くんにホームラン打たれたの

超久しぶり 先制を取られて

少し動揺した戸郷くん

7番梅野 ストレートの四球

8番小幡 レフトへヒット 2死1,2塁

桑田コーチがマウンドへ

9番西 セカンドゴロ 3アウト

2回裏 1アウトから岡本くんが四球で

出るがけん制で刺されて2アウト

その後ポランコがフェンス直撃の2塁打

けん制アウトになってなかったらあるいは...

ウォーカーがセンターフライで無得点に終わる

3回表 1番中野 レフトフライ

2番糸原 レフトフライ

3番近本 センターフライ

3人を外野フライ 9球で三者凡退に

3回裏 巨人の攻撃は三者凡退

戸郷くんの打席はショートゴロ

4回表 4番大山 1塁手へのファウルフライ

5番原口 空振り三振

6番佐藤輝 空振り三振

4番からの攻撃を三者凡退に抑える

立ち直ってくれてる あとは援護を待つ

4回裏 坂本さんがヒット 1アウトから

中田さんもヒットで 1死1,2塁

岡本くん、ポランコが外野フライで

無得点 でも惜しい当たり

 

5回表 7番梅野 四球

8番木幡 セカンドゴロ ランナーアウト

9番西 1球で送りバント

1番中野 空振り三振 3アウト

5回裏 先頭打者のウォーカーが

フェンス直撃の当たりで3塁へ好走塁

無死3塁で 大城さんがセカンドゴロ

戸郷くんがスクイズを試みるも失敗で三振

前の中日戦の時のように無死3塁を生かせないか?

と思ったら 尚輝くんのタイムリーツーベース G1-1T

ヤッター西投手からやっと点を取った

29イニング?にしてやっと打てた

ここで無得点だと戸郷くんの気持ちも

スクイズ失敗でガクっとくるからね

尚輝くんホントありがとう

6回表 2番糸原 レフトフライ

3番近本 ライトフライ

4番大山 ショートゴロ

同点に追いついてもらって三者凡退

9球で阪神の攻撃を終わらせる いいね~

6回裏 戸郷くんがいいリズムで

三者凡退にした裏の攻撃 1アウトから

中田さんがセンターへ勝ち越しのホームラン

西投手に今季抑えられていたけど

この大事な場面で出た G2-1T

さらに2アウトから ポランコが

バルコニー席に飛び込む大きなホームラン

追加点 G3-1T 

西投手から3点も取った!

この後、途中のホームラン談話で

中田さんもポランコも 戸郷くんのために

打った内容のコメントしてた

ありがとう、中田さん、ポランコちゃん

7回表 このままじゃ終わらない阪神

5番原口 センターヒット 代走島田

6番佐藤輝 四球 無死1,2塁

桑田コーチがマウンドへ 頑張れグー

7番梅野 送りバントが戸郷くんの前に

3塁へ送球 ワンバウンドになったが

岡本くんが身体で取ってくれたグッド!

すぐに戸郷くん岡本くんに謝ってた

8番木幡代打マルテ レフトへタイムリーヒット G3-2T 

1点差に追いつかれる 1死1,2塁

9番西に代打ロハス サードフライ

2アウト取ったところで 投手交代

戸郷くんが回の途中で交代は久しぶりだね

次が左打者なので 高梨さんに交代

高梨さんは無失点中だから抑えてくれる

1番中野 ショートフライ 

フラフラっと上がった打ち取った当たり

ショートの坂本さんがダイビングキャッチ

これも大きなプレイ 坂本さんが

取れなかったら内野安打で満塁になるところ

坂本さんありがとう 戸郷くんもベンチで

坂本さん、高梨さんにお礼してた

7回裏 西投手交代→岩貞

2アウトから坂本さんがヒットで出るが

続かず 無得点で1点差のまま

8回表 左の糸原からなので回またぎで高梨さん 

ところが代打熊谷だったけどライトフライ

近本をゴロで2アウトにしたところ

必勝リレーで鍵谷さん 大山を

ショートゴロで3アウト

8回裏 岩貞投手交代→ケラー

巨人の攻撃は三者凡退

9回表 1点差のまま最終回は

守護神大勢くん お願いします

センターフライ、三振

サードゴロで三者凡退に抑える

3-2 試合終了 戸郷くん12勝目 QS

本当によく勝った 巨人にとっても

戸郷くんにとっても大勢くんにとっても

大きな勝ちだった

 

6回2/3 打者27 球数103 被安打5 被本塁打1 奪三振5

与四球3 失点2 自責2 防御率2.69

 

23試合12勝6敗 ハーラートップタイとなった

笑顔でありがとうございますとインタビューが始まった

「落とせないで、とりあえず疲れました」

って、そうだよね疲れたよね

タイガースは強く佐藤選手のホームランで

一段と気合が入ったと 中田選手とポランコ選手が

「戸郷が頑張ってるから、なんとか打ちたかった」

とコメントしてることについて

このコメントだけで涙が出そう 頑張った甲斐があった

野手のみなさんが打って、守ってくれて

そのおかげで12勝できたと答えていた

私からすると、もっと打ってというところだけどね

今日の戸郷くんの勝ちは涙が出るほど嬉しかった

東京ドームでの登板はこれが最後かな

あと投げても2回 全力で応援するよ