韓国アーティストと新曲リリース!!"Don't Wanna Come Home" | Fourd Nkay official blog「Party with the best DJ from Tokyo」Powered by Ameba

韓国アーティストと新曲リリース!!"Don't Wanna Come Home"

DJ Fourd Nkayです。今日は待ちに待った新曲のリリース日!

まずはこちらを聴きながらブログをお読みください!笑

 

 

今回の新曲「Don't Wanna Come Home」は初の韓国人アーティストとのコラボになります。featで招いた韓国のアーティスト、Daydayはアイドルグループ”ダルメシアン”として活動するかたわら、ソロでJay ParkやGrayとも曲を作ったり、人気ヒップホップテレビ番組”Show Me The Money”にも出演してます。そしてもう一人、BaesuyongもDaydayのクルーの若手として精力的に活動してます。

 

この曲は全編英語の歌詞なので、一応解説しておくと、設定としては「彼氏がいる女の子との恋」って感じでダメだと解っているけど一緒にいるのが楽しくて家に帰りたくないみたいな感じ。

 

歌詞の中では「彼氏が電話してきてるけどぶっちして楽しんでる」とか「君の彼氏より俺の方がイケてる」みたいな感じのアプローチで日本語では中々こういうのって表現しにくい、というか(ガッツリ浮気設定の)そういう歌もあんまりないので、正に英語ならではで出来たかなと。

 

トラックは結構前に作った物なんだけど、UKアフロビーツを意識してて、気づいてくれた人は気づいてくれたかなとか思います。笑

 

 

先日自分のYouTubeでも話したんだけど、Daydayとは一年くらい前に出会ってから制作を進めてきてて、2020年今年の夏はそろそろ出そうよ!って感じの流れになったさなかにコロナになって国の行き来が出来なくなってしまいました。本当は曲に合わせてロンドン、中国とツアーを予定していたんだけどそれも出来なくなってしまって、もうこれいつまで続くか解んないし曲は出しちゃおう!って事でリリースになりました。

 

勿論レコーディングはデータのやりとりで、マスタリングはロサンゼルス、リリックビデオはインドのクリエイターにお願いしたりとほぼ誰とも会わずに現代っぽい感じの制作でした!笑

ジャケットの絵を書いてくれたのは友人のモエちゃん(@m.ymnh)、彼女のインスタグラムで色々素敵な絵を載せてるのでぜひみてみてください!

 

 

そんな感じでDJ Fourd Nkayの新曲「Don't Wanna Come Home」feat Dayday and Baesuyong、夏の終わりにピッタリのラブソングになってるんでぜひ色んなスチュエーションで聴いて欲しいです!

 

Spontify, iTune他音楽配信サイトにて配信中!!

 

じゃ、そういうことで。