先日、長女が二十歳になりました。ラブラブラブ
あれから20年無事に成長できた事を心から感謝しますクラッカー

長女は年子の妹や3つ下の妹、4つ下の弟 3人のお姉ちゃんです。
年が近いこともあって、我慢させてきた事も多かったのではないかと思います。ハートブレイク

次女が生まれたのは、長女が1才2ヶ月の時 まだまだ赤ちゃんです。真顔
長女の時は母乳の出が悪くて、すぐに第二子を妊娠した事もあって ほぼミルクでした。
次女が産まれて その産院に母乳外来があったので その指導の甲斐あって次女からは母乳になりました。

次女が生まれる時 実家に戻ったのですが 私の母の勧めもあり 近くの保育園に一時保育をお願いしました。

保育園で預かってもらったのは有り難かったのですが 同時に登園しては風邪をひき 休んで 治ってはまた風邪をひき‥の繰り返しで 暫くして熱がずっと下がらない日が続きました。あせる


薬を飲んでも下がらない為、大きな病院を紹介され そこで判明したのが 「細菌性髄膜炎」でした。ガーン

脳に菌が回れば障がいを持つようになるという言葉に出産直後のショックは大きかったですが、病名が判明し そこから入院して2週間連続の点滴で 付き添いの出来ない病院でしたが 日中は実家の母に付き添ってもらい たくさん助けてもらいました。

母には本当に感謝しています。悲しい


入院生活が終わって 検査に連れて行ったとき 私からは抱かれようとせず 逃げ回ってしまいました。

長女にたくさん辛い思いをさせてしまいました。泣大泣き

今、思い出しても切ないです。


そんな時期を超えて、この度 無事に二十歳になった事に心から感謝の思いです。泣き笑い飛び出すハート