息子が高校入学してもうすぐ1か月が過ぎようとしています。おねがい

朝は7時ちょっと過ぎのバスにのって通学しています。

最近、部活動も始めて 週に3回ほどのゆるい部みたいで楽しく続くと良いなぁと思っています。


うちの息子は片付けが苦手で 計画的に行動する事がとても苦手のようです。


私自身もそんなとこがあるので、私の血の故だと思うと申し訳ない思いです。悲しい



これまで島で留学していたのもあり 息子のスペースは2段ベットのベットの上のスペースしかありません。あせる



4DKの公団なのですが、息子の部屋もないし、荷物のスペースがありません。


我が家は女子3人、男子1人の4人姉弟なので姉達の部屋はあっても息子の部屋はないのです。汗



たぶん、あったとしても汚部屋になるのだろうと思ったりもしますが これから本格的に高校生活が始まると玄関から入って所々に息子の荷物が足跡のように散乱するのが目に見えています。あし泣



実際、留学前はそんな状態で悩みの種でした。

なので、何とかしたい!?ひらめき電球

どうしたら良いのかと、ずっと考えて行き着いたのが こちらダウン





ニトリのワイヤーシェルフNホルダ (ブラック)


これなら、帰ってきて玄関からすぐ とりあえず 荷物を置く、であろうと考えました。ひらめき電球




アップ

このスペースに息子の学校関係など全てを置けるよう 幅は80センチの物を選ぶことにしました。



思い立ったが吉日!という事で入学式の2日前の夕方にニトリに買いに行って、自転車に積んで持ち帰りました。チュー


お店の人からは 「重いですよ、20キロくらいあります。大きいけど持ち帰りますか?」とお二人の方に数回聞かれました。びっくり



入学までの時間が迫っていたので、送ってもらう事は考えませんでした。私の計画のなさ笑い泣き



なぜ、もっと早く購入を決断しなかったのかと後悔したのは言うまでもありません。

しかし、後戻りできないので 荷物を自転車置き場まで汗をかきながら運びました。滝汗

道端でおじさんに荷物を自転車に積んで貰うのを手伝ってもらい ゆっくり自転車を押しながら移動しました。花

最後の坂道はスピードが出て怖いので、300m前くらいのところで息子に手伝いにきてもらいました。



そして、1時間半ほどかけて2人で組み立てました!


そして出来たのがこちらダウン





玄関入って一歩右に入って ポン!

中々いい感じですニコニコ


そして、入学後




1ヶ月ほどたちましたが、なんと音譜足跡はなくなりましたビックリマークグッド!

この調子でお願いしますよ、息子くんドキドキ