こんにちは✨

りありらmiwaです🧸💖



今日は、年代別お肌悩みについて

お話しましょう☕️



10代、20代のお肌悩みの

第1位は…


そう、ニキビ肌&ニキビ跡


昔、私たちにもあった🤭

あの思春期と言えば…みたいな

アレです。アレ‼︎


思春期は、成長期で皮脂が過剰に

分泌されがちになるため、肌を

清潔に保っていないと、

特にTゾーンはニキビができやすく

なります。


また、ニキビは、主に男性ホルモンの

影響を受けています。

皮脂腺から皮脂が過剰に分泌されると

毛穴が詰まります。

毛穴が詰まった状態が続くと、

「ニキビの原因菌(アクネ菌)」が 増え、

炎症が起きてしまいます。


男性ホルモンだから、男性だけの

問題というのではなく、

女性も卵巣や副腎から代謝されて

男性ホルモンが分泌されています。


だから、男性、女性関係なく

ニキビに悩まされているんですね。


さらに…


特にマスクが必須な近年では

"マスク荒れ"という新たなニキビ悩みも

増え、さらに頑固なニキビが簡単に

できるようになりましたえーん


ニキビ思春期だけ⁉︎


残念ながら、大人ニキビも。


大人ニキビは、頬や口もとなどのUゾーンに

できやすく、治っても同じ部分にくり返し

できることが多いのが特徴です。

しかも治りにくく、ニキビ跡が残りやすい、

生理周期に合わせてできることも、特徴です。

ストレスや不規則な生活、ホルモンバランスの

乱れなどが原因となります。


という事は…


多くの年代の方々がニキビ肌に

悩まされているということ。


じゃあどうしたら良いのか?

親子で一緒にニキビ肌ケアに

取り組んでみても良いかもしれませんニコニコニコニコ



①まずは、清潔な手で1日2回洗顔。

ぬるま湯で洗い流す。

ゴシゴシ洗い厳禁‼︎優しく洗う。

④洗顔料は丁寧にキチンと洗い流す。

⑤タオルでゴシゴシ拭かない。



これだけでもだいぶ違ってきますが、

オススメは…

SODAJIMA基礎化粧品


お1人おひとりに合わせてカスタマイズ

そしてスキンケア指導を受ける事ができます。

ニキビ跡にしないためにも正しい洗顔や

スキンケアを身につけましょうニコ


若いほど代謝が良く短期間でキメ細やかな

お肌に


もちろんオトナ女子も1度使ったその時から、

効果を実感していただけます。

お肌の手触りが驚くほど良くなり、

トーンアップするなどセルフケア時間が

楽しくなる事間違いなしラブ



SODAJIMA&Four Heartsは、

チームでお肌悩みを持つ皆様に

寄り添っています。


あなたもキム先生の肌診断を

受けてみませんか?

SODAJIMA Health&Beautyケアサロンの口コミ情報 | ゼクシィSODAJIMA Health&Beautyケアサロンの口コミ情報です。ゼクシィでは、ブライダルエステの情報が満載。SODAJIMA Health&Beautyケアサロンの料金やプラン、ブライダルフェアをご紹介しています。予約や問い合わせも可能です。ブライダルエステを探すならゼクシィリンクzexy.net


ご連絡お待ちしております😊✨

FourHearts~オンラインブライダルセラピー大人女子の「もっと!」を目指してワンステップ上の幸せライフを一緒に考えていくオンラインセラピーです。(自宅に居ながら効果のある)オトナ女子ダイエット、スキンケア、ココロの癒しケアが叶うサロン。SODAJIMA Health &Beautyケアサロンのミス・ユニバース特別講師キム先生とのコラボ企画もあり。オンラインショップあり。大人花嫁大人気の肌ケア商品。美の…リンクfour4hearts.jimdofree.com