本日もいろいろ作りました真顔キラキラ



まずはかんたんヨーグルトの水切り


ねっとり好きにはたまらない真顔キラキラ



出てきたヨーグルトのホエーと牛乳を使って


ちょっと失敗しましたが味は美味真顔拍手




賞味期限間近だった牛乳はこちらに


さっぱり緩いクリームチーズ風チーズ真顔キラキラ




で、↑これらを作ると沢山出てくるのが

おなじみのホエー凝視キラキラ



栄養価が高いですよね〜



なのでいろいろやってみることにおいで




まずは…



鳥飛び出すハート①カレー







私はカレーを作るときルーではなく

粉を使っています真顔キラキラ


市販のルーでも作るし食べますが…

ダイエットでヘルシー思考だった経験から

粉で作るようになりましたニヒヒ飛び出すハート




冷蔵庫に残っていた余り野菜の…


ナス

ピーマン

かぼちゃ

玉ねぎ

じゃがいも


を使いました〜デレデレキラキラ




フライパンにオリーブオイル入れて〜

摩り下ろしたにんにく(瓶に入った市販のやつ)とショウガ炒めて〜


適当にあらみじん切りにした玉ねぎ炒めて〜


野菜も炒めて〜


カレー粉、ターメリック、ガラムマサラ、顆粒だし、小麦粉加えて絡めて〜


そこにホエー入れました昇天キラキラ



グツグツ煮込み〜



あ!忘れていた煽り

芽が出始めていたじゃがいも

慌てて入れました〜




味見て…う…ん。

お好み焼きソース入れました。



ホエーのおかげがわかりませんが

なかなか美味しくできました〜昇天拍手




あ。そうそう。

今日のカレーはお肉入れずに

こちら焼いて入れました〜





お魚🐟です凝視キラキラ

ムニエルにしようかと焼いたのですが…
ちょっと失敗したので入れましたニヒヒ


カツオやマグロを焼いて入れても美味しいですね。以前お肉食べられない方がやっていて時々真似してます〜デレデレ飛び出すハート