ママと買い出しに行って帰宅してから…


ちょっと疲れがワーッと出てしまい…
お風呂は入れず…身体を休めることに専念。

強風が凄かったので1日御掃除した翌日
ママと🚙で買い出しに行きまして…
私の体力気力以上のことをやってしまい…
頭痛がしてきたので身体を休めてました


大体体調不良になるときって
自分の中でいろいろ蓄積してるとき


久しぶりに2日便秘になっていたり
睡眠不足になっていたり…


寝込むたびに、過去を振り返りまして
前回みたいにならないように気をつけてきているためか年々楽にはなってきています



以前は頭痛から嘔吐により
3日寝込む日々でしたが…


今回は嘔吐なし頭痛は前ほど酷くなくて
休みながら家事もできたので
随分、対処できる様になったなぁと思います


鎮痛剤飲もうかと思いましたが
お砂糖入りのアイスコーヒーで
いけましたニコニコニコニコニコニコ


寝て、胃も落ち着かせてあげたからか
先程💩も出ましてちょっとすっきり

まだ溜まってるから軽めの食事にして
胃の回復を優先します


鎮痛剤飲むと楽なんだけど…
食欲も湧いちゃって食べすぎてしまい
結局胃の負担を増やしちゃって…

また痛みを繰り返すので
私は身体を休めることを優先します


長い目で見ると横になり安静にするほうが
結局効率もよく身体に優しいからね〜

あと回復も早い


どうしても動かないと行けないときは
お薬飲むけどね〜




ママとのお買い物はやっぱり
私にはちょっとハード…


ママはあちこち行って買うけど…
私はできたら一箇所で済ませたい…


結局、あちこち行くより一箇所で買うほうが
値段、労力、時間のトータルで見ると
トントンだと思うから


コンビニで買っても
あんまりかわんないしね…




ママ矢継ぎ早にしゃべるので
いちいち返すのもちょっと
しんどいんだよね…(;´Д`)


父も私と同じであまり返事してなかったし
一緒に買い物行きたがらなかった…




ママはそんな要らんやろ?ってくらい毎回むっちゃ買うし結局あちこち行きたがるしあちこち行ける体力気力に溢れてる…



うちはお金がない!
今更他所で生活なんてできない!


とゆうのがママの口ぐせなんだけど
そりゃ嘘だわ(=o=;)


お金無かったらあんな買えないし
島外行くとママはむっちゃ元気に溢れてる


ママは独身時代、街でバリバリ働いていたし
友だちとレンタカー借りて北海道の
礼文島とかまで旅行に行っていたから…


たぶん、家手放してマンションとかで
暮らしたほうがママはもっと元気になるし
我が家にとってはそっちのほうが良いのかな?と私は思うんだよねぇ…



うちは眺めもいいから
手放すのは惜しい気もするけどね…


家を手放すことは
家系の終わりじゃない


終わりは始まりだからウインクキラキラ



ママは都会が似合う人なんだよねウインクルンルン


口ぐせは…


こんなおばあちゃん…とか
頭悪いからとかゆってるけど


大嘘なんだよね(;´Д`)


むすめと張り合うし(笑)
頭悪いとか言いながら…
人の話は聞かないから(笑)



行動こそ本心だからね真顔キラキラ



ママ…あなたは大丈夫だから
まだまだあっちには逝けないから猫あたまダッシュ