今は殆ど生えてきてますが…
かれこれ7年近く脱毛症の私


そんな私のお助けアイテムはこちら




リネアストリアさんのウィッグ

また、円形脱毛症できたなぁ…
すぐ治るだろうと構えていたら今回は
子どものときみたいにかなり抜けてしまって


とうとう、隠せなくなって…


まっ。大丈夫!また治るだろうと思ってはいましたし脱毛症に慣れてはいるけれどやはりショックとダメージに私はやられましたね…


ウィッグを購入するにあたりいろいろ調べていると、良きアドバイスをネットで見つけまして買うことにしました


それは…だいたいウィッグは購入3つ目くらいで自分に似合うものに出会えますよ!


ウィッグは基本返品ができないようでしてカラー交換は可能みたいです(2回まで送料負担すればだったかな?)


モデルさんと自分では顔の大きさも頭の大きさも違うし、安いものばかりじゃないから…とどれを買うかむちゃくちゃ悩んでて…



↑はい!これね!なぜこうなるか真顔パー


なぜ悩みに時間を費やすか?


私の場合は…

猫あたまミニマリスト思考になり過ぎていた
猫あたま働いてないから金欠だったから



買って無駄になったらどうしよう…


あれこれ考え、悩む時間の方がたぶんね


無駄でしたわね真顔おいで


そら。疲れるよね。
自分で自分を苦しめてるだけだったから…
そら禿げるわ(笑)





昔の私はそんなんじゃなかった…


思いつきで即行動


だからとにかく元気だった…

※画像お借りしました





一個目は、私の大きな頭には小さくて
しかも形も若すぎて似合いませんでした


で、それにより、いろいろわかりまして…
購入したのはこちらのデザイン
コメントされていたのがミセス層の方が
多かったから購入してみました



買って大正解爆笑爆笑爆笑



鏡に映っていたのは
髪の毛があった頃の私でしたウインクウインクウインク



ただ、一番暗いカラーも私に明るくて…
いかにも被ってます!みたいな感じでした


で、取説読むと自己責任でカラーリングしても大丈夫ですとありまして…


ビゲン早染めで黒染めしましたウインク



何回かシャンプーもしたしカラーリングもしたから傷んだのでカットもしました〜



被るとかなり自然だった様で
家族からは評判良かったです拍手



ただ…フルウィッグは暑いし(=o=;)1日被るのは
私にはちょっとストレスでしたが父の葬儀の時にも活躍してくれましたウインク


普段は帽子で乗り切りましたがウィッグあるからこれからの人生でまた脱毛しても安心拍手


いやはやウィッグは私の子どもの頃は
こんな良品で安価じゃなかったものおいで



ご病気で治療の副作用で脱毛することも
ありますよね…

リネアストリアさんはオススメですウインクキラキラ



生きていれば自分に不都合なことが起きるのが自然なわけで、それをどう乗り切るかが大切になってきますウインクウインクウインク


諦めず前向きになるようになるさ〜といれば不思議と良き情報に出会えたりアイディアが湧きます拍手



ただ、私の場合は意見に流されやすくインストールし過ぎちゃって失敗も多いので40代以降はそこは気をつけたい!


ネットには様々な情報が飛び交っていますがその発信者だからできたことや大丈夫なことってありますからね…

参考にならないし真似しないほうが懸命




最後になりましたが脱毛症の皆さん


なるべく今日も自分がハッピーになれる
小さな幸せを探して見てくださいねウインク


外に意識を漏らし過ぎず
自分に水を上げてくださいウインクキラキラ