わぁ!皆さん素敵チューチューチュー





私は19年ちかく一人暮らしでした


18歳から26歳までは姉と二人暮し



初めて住んだ賃貸マンションは古い上にオーナーさんがあまりメンテナンスにお金をかけてくれてない物件だったし六階建ての六階住まいでエレベーター無しで一階に下りてから忘れ物、元栓締めたっけ?戸締まりしたっけ?滝汗と何回もなり不安から駆け上がるとゆう日常で運動できていた物件でした真顔


あの頃、毎日めちゃくちゃ食べていたけど
今より痩せていたニヒヒおいで


膝に肉なんかついてない拍手




晴れて社会人になりましてお金も姉と共通口座に入れて貯まったので23歳の時にお引越し


築年数は古いもののオーナーさんがメンテナンスにお金をかけてくれる家で内装がきれい


地元民の中には住んでいたエリアは治安があまり良くないとゆう方もいたけれど(ムクドリの大群が凄かった(=o=;))住んでいた物件は2棟建てでして、向かいの棟がまるで盾になってくれているみたいでして私が住んでいた棟はあまり被害を感じ無かったですね。。


計算したり調べまくって住んだわけではなく
たまたま不動産の営業さんの郷里が母の実家と近所でしてびっくりそれが発覚するやいなや態度一変しましてねおいで


日当たりよく、しずかで良かったです


が、ファミリー向けのマンションで
しかも3LDKだったから姉が結婚して
一人になったら広すぎて滝汗



なかなか引っ越しできなくて…
(手続きとかやったことないし優柔不断だしでなかなか踏ん切りつかず(=o=;))



派遣になりお給料減ったことや
プライベートゴタゴタを断捨離したくて
ようやく引っ越ししたのが33歳


築年数は40年くらいの1DK
しかもユニットバス猫あたまハッ



ユニットバスなんて絶対に嫌真顔雷
とずっと思っていましたが…

不動産営業マンから優先順位をつけて
絞って決めていく手法により…

キッチンが広くて二口コンロ、家賃抑えたい私の願望に合うと勧めてくれた物件に思い切って入居猫あたまダッシュ



結果。マメに掃除する私にユニットバスは大丈夫でしてさらにマメに掃除するようにウインク拍手



トイレットペーパーのストックは外側のドアノブにかわいい袋の中に入れて吊り下げたり


トイレのお掃除ブラシは使い捨てのお掃除ブラシにしたり…



部屋が狭くなったことにより家事が楽になり家賃だけではなくて水道光熱費が半額になった拍手拍手拍手


それまでも使ってない部屋は電気とか使用してなかったからさほど変わらないだろう…と思っていたのに半額以下びっくりびっくりびっくり


しかもユニットバスだから残り湯洗濯はできなくなり水道代上がると思ったら半額以下滝汗

なぜ?🤔と調べると…大型マンションとは水道代の基本料金が違うのね



お金を貯めたくて
支払いを楽にしたくて


えいやっ!と嫌だったユニットバスの物件に入居してみたら…まさかのお釣りが予想より増えたおいで



支払いストレスが減ったから生活が楽になって全然派遣のお給料で幸せに暮らせるようになり心にゆとりが出来たウインクキラキラ

それにより…料理をさらにするようになり
痩せたしお菓子のやけ食い無くなって
食費は下がったOK



節約しなくても自然に支払いが減り貯金が増えたのウインクウインクウインク拍手



ずっと思っていたユニットバスなんか不潔だから絶対に嫌猫あたま猫あたま猫あたま雷

とゆう頑なな拘り…



営業さんに多分それは私の偏った思い込みだとゆう事実見抜かれ…優しく説得されたことにより決めることができた



と、同時に…拘りは程々で良いのかも…そのほうが早く楽に幸せに
なれるかも?と思えた出来事でした




と、ゆってもね。譲れない部分は大切にしつつ
ちょっと息苦しいなぁ…滝汗ってときはその譲れないと思っている硬く握りしめた拘りを一度疑ってみると良いことあるかも???



周りや相手や環境が悪いと思っていたら…



自分が頑なに拒否したり
受け入れて無かったり
抵抗し過ぎて
首締めてるかも?

まぁ。いずれにせよ、自分自身の問題だし
どうするのかは自分次第だからねウインク





周りはほぼ実家暮らしとゆう同僚たちからは
ユニットバス暮らしとゆうと失笑もされた

クソブスでクソデブ真顔


それまで周りからの視線や評価を
人一倍気にする私だったのにね…


一番の願望と目的である

お金貯めたい
支払い楽にしたい

これが明らかになった事で、周りからの反応が気にならなくなったのウインクおいで




あと↑の一見によりわかったことがあって


わたし的統計によるとねキメてる


えー汚ーい!とか人にゆう輩や他人のせいにする輩に美人は居なかったよ真顔



だいたいが本気のブスだった真顔



超美人達は意外とガッツがありガサツだった


→要は細かいことにタッチしない気にしない
だったよ…


自分に意識を集中させているからか…
他人はどうでも良いわ真顔だった



そりゃそうだよね。自分自身の人生に邁進するんだから顔はきりっとするし引き締まるし…
稼働率高いから体型もシュッとするよね…



だから当然願いを叶えるスピードは早いしどんどん経験するから洗練されてまた美しくなる…




ブスたちは固まって悪口ゆうから汚いオーラと気に溢れて自分で自分に負のシャワーオーラを浴びさせていたからどんどんブス化していた凝視




ユニットバスきたなーいと私に失笑してきた方はずーっと菓子食い散らかして太りすぎてて、肌が…ボロボロだったよ…






まっ、どっちもどっちやったから
そうゆう輩に私は遭遇したんやろねウインクおいで



だから、さっさと美人見習ってさっさと自分に集中しようと思えましたウインクウインクウインク拍手




積水ハウスとかの新築物件とかも内覧に行ったのですが…古い社宅暮らしからの祖父母と同居暮らしとゆう人生により、どうやら私はちょっと古くてちょっと広々、日当たり良好で、ゆっくり暮らせる場所が好きなのだな、とわかりましたウインクウインクウインク



リンク先の女性たち、皆さん素敵ですね

自分の世界があってとても豊かお願いキラキラ



よーっし!やるぞームキームキームキー



なにを?猫あたま猫あたま猫あたま





と、ゆうのを次に書きますねウインクダッシュ