【HIS】旅行プログラム

 


今週は、病院dayがありました病院


パーキンソン病の診察も
段々に慣れてきました。


いつも通り、調子を聞かれて、
お薬を貰って帰る。


今回も同じだろうなと思っていましたが、
今回は主治医が開口一番こんなことを

言ってきました。


主治医お父さん

「こんにちは〜。
 あれ?痩せた?

 

  (๑ಡ᎑ಡ๑)びっくりマーク


ぐふふ



にっこり「はい、ダイエットしているので」



他の人が気づくぐらいは、痩せたんだ♡


とちょっと嬉しくなりましたが、

努めて冷静に答えました。




主治医お父さん


「そっか。今何キロ?」



にっこり


「今、55kgです(ちょっと戻ったw)

   あと、10kg減らす予定です」




主治医お父さん


「10kgも!?」




にっこり


「出産前は、それぐらいだったので」




主治医お父さん


「そっか、う〜ん、

 筋肉は落とさないようにね


だそうです。



運動して落としているので、

大丈夫な旨伝えましたが、


お父さん「10kgか〜」


と驚いた顔で呟いていました。



1ヶ月1kgでも10ヶ月では

到達しますからね。


そんな驚くことでもないでしょうに。



でも、主治医が体重のことを

聞いたのは、病気の影響で体重が

落ちることがあるからだそうです。



確かに、去年の夏あたりに

何もしていないのに3kg減ったことが

ありました。(すごく食べていたのに)



あれが病気の兆候だったのでしょう。



がしかし、それ以降は、

食べれば食べただけ普通に増えてますからね。



やはり今のまま運動で、リハビリも兼ねつつ

筋肉をつけながら引き締めていきたいと思います。



運動すると体の動きも良くなるし、

気持ちいいですからねニコニコ



自分には運動が合ってるなと

再認識しておりマッスル〜💪



私は運動できない、、とか、

このブログを読んで落ち込まれませんように。


私も最初は白湯を飲むだけの所から始まりましたし

その人毎にやり方は色々ありますし、

別に痩せなくても毎日楽しい方がいいですからねぽってりフラワー


お金がかからない美容法


運動だぁあああ!!

お金かからんよ。


でも、ジムはね、結局行くのが面倒だし、

着替えるのも面倒だから続かないのだよね。私は。



ダイエットのプロの方が言ってました。


日常に無理なく組み込めることを

見つけるのが続くコツだと。



美は1日にしてならずピンク薔薇


少しキツくても大丈夫な日はこれ。

でも、いつも途中までw


マリコ先生、良く見るとムキムキ〜。

羨ましい。筋肉が欲しい〜







ブライダルネット

 

イベントバナー


イベントバナー


●ルームウェア。オートミール買いました。

 半額クーポンビックリマーク

●オフベージュ買いました。涼しいです。

黒着ている人、参観にいました。

●買いました。形キレイです。

 ●参観で、これ履いているママ2人発見。

 可愛かったです♡

●パフスリーブのトップス

クーポン利用で1.980円ビックリマーク

●IKEAセール中

楽天ROOMやってます。

 

星ランキング参加中星

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

 


Ameba美容部