サイダーよりスプライトが好きな
40代主婦ヒロです。

こんにちは。

指定難病の診断がくだり、
さて、どうしたものかと考えている最中ですが、

とりあえず、

毎日の生活の中で
脳からドーパミン出せるよう
行動してみようと思っています。


どんな行動でドーパミンが出るかについては、
調べたものをまた今度書いてみたいと思いますが、

今日やったことを記しておきます。


まず、欲しいものがあったので
スリコに行きましたビックリマーク


閉じこもらず、
外に出る日常生活をしましょう
と医師からも言われていますので。


私が欲しかったのは、
こちらの知育ポスター2枚セット乙女のトキメキ


我が息子5歳は、
平仮名、カタカナを読めるのですが
まだ書けません。


なので、目に入るところに50音の
ポスター欲しかったのです♡


こちら、平仮名のポスター。


淡い色合い、布の質感がシャレオツで
どうしても欲しかったのですニコニコ


こちらは数字ポスター。
 

親ばか炸裂で話させて頂きますが、
息子は、今かけ算を覚えているところです。   


キャ~、5歳でかけ算!?
末はアインシュタインかしら〜笑


(言うだけ言わせて下さい爆笑)

スマイルゼミ(幼児コース)

タブレット学習をゲーム感覚でやっています。




がしかし、数字が上手に書けません。

目につく所に貼っていたら、
それなりに記憶されていくはず。


平仮名・数字の2枚セットで330円(税込み)


こちらは、やることリストメモ

見える化されていると、
子供も分かりやすいですよね。

税込み550円。



電動ミルに味噌の保存容器。


人気のウォールライトにミニカー収納棚
折りたたみバケツなんかもありました。

なんか、新生活応援感を
感じて爽やかな気持ちになりますねクローバー
 

買い物で目新しい物を見て
ドーパミン出た気がします。

あとは、立ち食い蕎麦食べました。

辛いものでドーパミン出ると見たので、
唐辛子いっぱい入れました🌶


安くて好きな物でドーパミンを
コスパ良く出せた自分を褒めておこう。



イベントバナー


●レビュー高し☆

 来年の卒園、入学式には、こういうのがいいな。

 着回せているのも( ̄ー ̄)bグッ!

 ●木製が美しいデスクチェア。

 息子のダイニングチェアにしています。

 お薦めです。お値段以上飛び出すハート

●この時期探しますよね。

 シンプルで可愛い♡

●旅行を贈るカタログギフト。

 贈られたら嬉し過ぎ。レビュー5☆

購入して良かった物まとめてます。


星ランキング参加中星

あなたの1ポチッとでドーパミン出るぅアップ

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する