おはようございますにっこり


いきなりですが、

皆さんは悪夢って見ますかはてなマーク



私は、昔うつ病だったとき

毎晩のように見ていました。




何故なのか、5歳息子も

時々悪夢を見ていたようで、



ぐすん「怖い夢を見るから寝たくない」


と話してきたことがありました。




でも、ある簡単な方法を試してから

悪夢を見なくなったようです。

朝の掃除中風景
 


その方法とは、、 


寝る前に幸せホルモンを出させること。


にっこり「じゃあ、寝る前にギュッギュッしようビックリマーク

   そうするとね、

   頭から幸せな気持ちになるものが出て、
   怖い夢を見なくなるかもしれないよ」

と教えて、



寝る前にギュッギュッラブラブと抱きしめて、
ほっぺにチュッチュッキスマーク、頭なでなでしてから
寝るようしました。



幸せホルモン

オキシトシンを出す作戦ですひらめき電球

息子作。マグビルド好きです。


作戦は成功したようで、
最近は、ずっと悪夢を見ていないそうです。



寝る前になると5歳息子が

ほんわかチュッチュッ作戦しようビックリマーク

と言ってくるようになりました。



チュッチュッ作戦って、、

可愛すぎてハナ血( ° ¡¡ ° )・:∴ブシュッ

ヤレヤレだにゃ


悪夢って本当に嫌なものですよねふとん1ふとん2ふとん3


私は、結婚してからは
本当に恐ろしい夢は1回しか見ていません。


私の悪夢は、大体
何かに追いかけられています。


最後に見た悪夢もそう真顔


朝4時ぐらいの暗さの中、誰かに追われて逃げて、


交番にたどり着いたら、
鍵が閉まっている。


中に居た警官が
(何故かサンドイッチマン富澤さん) 

私に気付き笑顔で、ちょっと待ってという
ジェスチャーのあと、


鍵を開けてくれた


と思ったら、


私にナイフ🔪を振り上げて、、
ギャーーーッ叫び

と目が覚める、、、というものでした。


あ〜、コワイ、コワイ。


息子もいつも悪夢は

さぞ怖かったことでしょう。



悪夢ばかり見ちゃう方は、スキンシップで、


幸せホルモン出してみて下さい花



でも、チュッチュッ作戦しているとき息子に


「幸せな気持ちにっこり?」


と聞いたら



「どういう気持ちでもない」


と真顔で言われましたけどね。





イベントバナー


●私達悪夢知らずです!

 腹巻きサイコー!

●悪夢?

 何それ美味しいの?ぐぅぐぅ

●お洒落な超音波加湿器

 乾燥の季節ですからね。

 ●もはや定番おもちゃ。

 長く遊べます。

 ●お手頃で可愛い♡

 楽天ROOMやってます。

 

ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する