今月は私の誕生日がありまして、

夫からプレゼントプレゼントの要望を聞かれていました。



前々から欲しかった物をお願いしたら、

早速昨日の夕方に届きました。


ど〜ん!

大型の観葉植物🪴


ウンベラータの10号です。


私が素敵だな〜と思うインテリア画像には、
必ず大型観葉植物があったので、
ずっと憧れていましたラブ



●こちらの品です。


 

ウンベラータの画像が載っていて、

選べたので、迷ったのですが、



自分の身長と同じ158cmのものにしましたルンルン

(成長具合が分かりやすいかなと)



同じお値段で、

170cm、180cmとかなり大きいものも

選べたのですがフサフサした物を選んだのは、


少し自分で剪定したい気持ちがあったようです。



早速、少しだけ剪定ハサミ


葉は厚みがあるし、青々して大きいビックリマーク


素晴らしく丈夫そうで安心しました。


葉がかなり込みあっているので、
どう剪定したものか迷いますが、

様子見ながらじっくりユックリやりますにっこり飛び出すハート


土に置くだけタイプの肥料と
水分計も一緒に購入してもらいました。


肥料は、
チッソ成分の働きで葉を鮮やかにする

と書いてありますね。



お店が置き肥を推していたので、

お店でも使っているのかな。



確かに青々しているから、

家の他の子達にも秋は使ってみます。


植物の近くに座る愛猫。やはり植物好きなのか!?



レビューも高いし

すごく良い感じのお店だと思ったので、

(質問したら仕入れ時期を教えて下さったり)

 

植物を購入する際はまた利用させて頂こう音譜



夫からの誕生日プレゼントで、

今までで一番嬉しいかもよだれ



植物バンザイ\(^o^)/







イベントバナー



 ●8号も樹形を選べます。

 

 


 ●今回購入した土の上に置くタイプの肥料。

 約2ヶ月間効果が続くって有り難い。

 


 ●水受け付きの鉢皿。

 大型植物には必要ですね。

 


 ●このスカートはお薦めです。

 しっかりしているし、可愛い♡

 


 ●秋の旅行に。57%OFF

 


 ●鉢で印象だいぶ変わりますよね。

 軽くてカッコイイのが良いな。

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する