いや〜、今日は疲れました。

(昨夜書いた記事です)



1日にいくつかの事(3つでキツイ)を詰め込むと

途端に疲れます驚き

今日1日を振り返ろう

金曜日の夜に見つけたユーチューブを

金曜日、昨日、今日の午前中で、

ほぼ全部鑑賞目




ひきこもりの方や不登校の方、
親御さんと本気で向きあう粋塾の方々。

スタッフさんに灯油をかけたりして
拒否していた男性が


こんな笑顔になるなんて、胸キュン胸あつ過ぎて。


私は、不登校は経験ありませんが、 

大人になってから、
外に出られない時期がありました。




粋塾いいなぁ。


こういう所に行けてたら、
私にも無二の親友みたいな人ができていたのかな。
(でも、夫が親友も兼ねている感じです)




昔から家族関係に関心が強いのと、

子育てする上で必要になる可能性があることは、


色々と知っておきたい気持ちがあるので

たどり着きました。




感情移入し過ぎるところがあるので、


「辛そうだな。苦しそうだな」


と思い過ぎて少し疲れが、、




でも、塾のスタッフさん達の本気の姿勢や言葉が

凄く勉強になるし、こんな素敵な人達が

世の中にいると思うだけで、人生に希望が持てる。




ユーチューブを観たあとは、

また庭に来てくれた猫ちゃんと
遊んで、、ホームセンター行って、、


夕方からベンガレンシスの植え替え。


鉢の下から根っ子が出過ぎていたので。


ちょっと疲れました無気力


体力なさ過ぎ。


ドン!完了!


7号鉢から8号に替えました。
 

う〜ん、やっぱり剪定し過ぎたかもなぁ

と思いましたが、
トライしたから分かることってありますからね!


例えば、ベンガレンシスは色々な種類があって、
オードリーという種類が葉がやや小さめ
とか、、(うちのはオードリーじゃない不安)



エラーするのはチャレンジした証。



エジソンの言葉で、

「私は失敗したことがない。ただ、一万通り
 うまくいかない方法を見つけただけだ」

というのがありますが、好きですにっこり


ベンガレンシス大き過ぎたかな、、


私の器量では、扱いが大変かもしれない汗


でも、前から大きい観葉植物を
置いてみたかったからビックリマーク



トライ&エラーして、またトライ。


でも、

私は失敗していない物申す
 自分に合う物事をまた新しく発見しただけだ」

 

 (๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ



ち、違います。

現実逃避じゃないんだからねっ!









イベントバナー



イベントバナー



●バックインバック。

 クーポン出てます。


●LEDだなら安心。  

 20%OFFビックリマーク


●1セット買うと

 1セットもらえるぅビックリマーク


●これ1つあれば

 ハロウィン完成かも。


●お洒落なフロアライト。 

 10%OFFビックリマーク


20%OFFビックリマーク


●お気に入り♡


●買って良かった♡


お気に入り購入品載せてます。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する