家を買ってから、
掃除を頑張っています。


家を選ぶときに、

最初は特に中古の家を見ていたのですが、 



同じ築年数でもキレイな状態の家キラキラ

そうでない家もやもやがありました。




当たり前といえば、当たり前なのでしょうが
お手入れを欠かさなかったであろう家の状態は、
目を見張るものがありました。

キッチンのシンクは排水溝の中が
ヌメらないように気をつけています。


 


せっかくの新築。


できるだけ、キレイな状態を保ちたい!




ある程度の年齢になったら、

売って、駅チカの中古マンションとかに

移ることも考えているので特に。


(今は駅まで徒歩14分ぐらい)



キッチンのレンジフードの上。




ホコリがたまるから、

サランラップを取り付けておく

という方法を知ってはいたのですが、




今日まで放置。





ティッシュでサッと拭いてみたら、

すでにホコリが、、、




今更ですが、サランラップを

取り付けてみました。




かなりザックリ置いただけですが真顔




トイレ🚽も、

トイレと床の間に汚れが入って

臭いの元になると知り、



マスキングテープで隙間を埋めていました。



汚れ画像ですので、自己判断でお願い致します。



まんまと汚れが、、、



マスキングテープの貼り方が雑ですが、

汚れが隙間に入ることは阻止できていたようです。


(マスキングテープはダイソーの幅広目のもの)




貼り替えしなければあせる




戸建ては、掃除が大変といいますが、

確かにですね。



でも、今のところ、そこまで苦ではありません。

まだキレイだから・・ですね。








 

●長くて曲がるモップ。高い所に便利ですよね。

 


 ●これは、入居前に買ってホントに良かった気づき

 


 ●安定感が良き。

 


●家の中もほうきの方が掃除しやすいかも。

 


●オシャレ。黒は売り切れやすいみたいです。

 


●ケユカにハズレなし。

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する