戸建ても購入したことだし、
これを機にインテリアも整えたい(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
 
どんなインテリアスタイルにしたいのか
ずっと考えている私なのですが、
 
 
あれも良いし、これも良いと思ってしまい
定まりそうにないなと困っていましたあせる
 
 
ですが、こちらのインテリアコーディネーターさん
の考え方を拝見して、こう考えれば答えが出るかもしれないビックリマーク
 
と希望が見えてきました。
 

リブログ失礼致しますm(_ _)m
 
 
 
引用です。↓
 

インテリアって、おしゃれな空間をつくることに

フォーカスされがちですが、

 

(もちろんそれも大事ですが)

 

 

どんな毎日を送りたいか、

 

その毎日を送るためにつくる空間だと思ってるんです。

 

 ↑ここまで

 

 

 

そして、空間ができあがれば

自然と得たい気持ちを感じられる日々が始まる

的な感じかな。

 

アクセントクロスがイエローなのがムズイ
 

 

私は、どんな毎日を送りたいんだろう

どんな気持ちを感じたいのだろう

 

 

と改めて考えてみると

 

 

 

・朝起きてリビングを見たら、

 

 「あー、スッキリしてて最高❣」

 

 と思いたい。

 

 そうするとヤル気が出ると思うから。 

 

 

 

・今は子育てをメインに考えたいから、

 とにかく片付いて、整っていて欲しい。

 

 それは、迷うことを減らして

 ストレスなく暮らしたいから。

 

 

 

・寝室に居るときは、とにかくリラックスしたい。

 

 

 

・子供部屋は、見るたびに可愛いラブ

 思えるように。色味がほしい。

 

 

 

うーん、こうやって見ると

 

整理収納を整えたい感じ。

 

 

まず機能的であって欲しいのだな。

その上で、ウットリしたい。

 

 

 

 

インテリアスタイルは、、

 

子供部屋は、イメージが湧く。

 

 

ここの雑貨が似合うようなお部屋にしたい。

 

 

リビングと寝室、、

アクセントクロスがイエローだから

自分的にイメージが難しい。

 

 

スッキリした気持ちを得たいなら

寒色が良いような気もするが、

夫がブルー系は寒そうだからと嫌がる。ムズイ

(私は心が落ち着くからブルー系が好きなのだけど。)

 

 

観葉植物を置きたいのだけは間違いないよだれ飛び出すハート

あとは、住みながら考えようって所に

落ち着いたけど、早くカーテンだけは選ばないと。

慌ただしいな。

 

 

 

プロの方に頼るのもいいのかもしれないひらめき電球

  

 

 

 

あ〜、可愛いドキドキ

 

可愛いドキドキ

 

可愛いドキドキ

 

全部可愛いドキドキ

 

カーテン選ばないと。ニトリにも行かねば。

 

観葉植物も〜飛び出すハート