夏らしいこと、したくなるのは、夏のせい。笑   rockin'2023.08.06参戦

今日も、お疲れ様でした。どんな一日でしたでしょうか。

 

私は、ちょっと、ではなく、かなり元気な気持ちと、身体で、1日を終えました。

 

先週末、夏フェスというものに参加してきたからです。

 

皆さんにとって、夏らしいことって、何かな。

私は、数えきれないくらいいーっぱいあります。

 

海へ行く、日差しを浴びる、スイカを豪快に食べる、友達と出かける、花火を見る、お祭りに行く、浴衣を着る、夏の美味しい野菜をいっぱい食べる、かき氷を食べる、アイスを食べる、麦茶を飲む、いい汗を流す、友達とバカになってはっちゃける、ビアガーデンに行く、BBQする。。。そんくらいかな。

案外、数えきれちゃうくらいでした。笑

 

先週は、各地で花火大会が開かれていて、別れた元々彼との思い出を、思い出してしまって、結構辛い気持ちでいました。

浴衣姿のカップルたちをみて、3年前の自分を見ているような、気分でした。

電車の中で、花火やお祭りを楽しみにワクワクしている様子が、とても可愛らしくって、懐かして、切なくて、

電車から降りたら、ちょっと目がうるってしまったよ、。

 

そんなセンチメンタルでしたが。

 

rockin'2023,08.06に参戦して、

この切ない気持ちを、ぶっ飛ばしてきた。

 

今、そんな気持ちで振り返ってます。

 

数年ぶりに合流した、高校の部活の同期と、夏フェス行ってみたいよねっていう話になり、

無事に、この日を迎えられて、超嬉しかったな。

 

特に聞きたかったバンドは、ユニゾンスクエアガーデンとgo!go!vanillas、ポルノグラフティとカナブーンでした。

日曜日ということで、次の日の勤務も考えて、夜最後まで居られなかったことはちょっと残念。。でも、十分楽しめた!!!!帰りも電車スイスイだったし。

 

生歌を聴いて、灼熱の中、弾けまくって、フェス飯もたらふく食べて、かき氷も🍧

みんなと、一緒になって、騒いで、歌って、タオルをぶんぶん振り回して、

 

全く知らない人たちなのに、まるで、仲間のような気持ち。一緒に、アーティストと、今のこの時を楽しんでいる感覚。

『バイブス』、バイブスがぶち上がってくる感覚。

こういう言葉しか、思いつかないボキャ貧で、マジで申し訳ないけど、

 

自分の中の水が、心地よく沸騰して、自然と笑顔がはじけていたな。一緒にいった友達と、

この気持ちを共有できてるって、言わなくても笑顔だけで通じ合ってて、嬉しい気持ち、夏のハッピーを詰め込んだ時間だった。

 

もちろん、暑かったり、急なスコールのような雨に打たれて、びしょ濡れになったけど、

そんなのどうだっていい、オーライ!オーライ!って、思えちゃう、そんな楽しい、愉快な時間だった。

 

アーティストのこと、全然知らなくても、行ってみると楽しいよ。

ここで、初めて聴いて、知って、少し興味が出てきて、もっと聴いてみようかなって、思えたりする。

 

一期一会のような瞬間。

 

みんなで、手をあげて、手を叩いて、声を出して、好きなように飛び跳ねる。

 

なーんにも考えない時間。楽しんでる自分しかいない時間だった。

 

数ヶ月前、行こうと決めて、チケット取ってよかった。

 

その1日だけで、夏を凝縮したよ。

 

そんな1日を過ごした、翌日の私。

go!go!vanillasを聴きながら、通勤しました。

 

いつもと同じ通勤なのに、こんなに張りのある気持ちで、1日を始めた。

心の風船が割れないチューインガムみたいに、ハッピーで膨らんでる。

 

素敵な曲をありがとう。

 

思い出も、歌も、心の支えになるんだね。

 

夏らしいこと、恥ずかしがらず、私はいいやなんて遠慮せず、斜に構えないで、

思いっっきりやればいい。