通勤のストレス

 

今週もお疲れ様です。

今日で、もう水曜日。うれしおうれしお。。

今日は、とっても疲れてしまって、

 

どうしても、甘いものが飲みたくって、友達を誘って、スタバへ。

 

エスプレッソアフォガードフラペチーノを注文。

 

友達のおすすめだそうで、今日は初めて、それを飲んでみました。

 

しっかりとしたエスプレッソの苦味と、バニラアイスの優しい甘味が飲み終わるまで、ちゃんと楽しめる、美味しい飲み物でした!!

 

皆さんも、頼んでみてね〜!

(ちなみに、いつもなら、ダークチョコチップフラペチーノをよく頼んじゃいますね)

コーヒー好きなら、ぜひ好きになるような感じかな!

 

いろんなカスタマイズが、Twitterやらで見るけど、いざ、注文のときってなると、どうしても、ちょっと焦ってしまうから、カスタマイズは、ホイップ多めくらいしか言えないんだよね〜。

 

皆さんのおすすめカスタマイズはなんでしょうか。

そして、カスタマイズをサラッと注文してる人、ちょっとだけ尊敬です。

 

勤務場所の一番近いスタバは、いつも満席なんだけど、

テラス席は空いていて、

その店舗のテラス席の利用は2回目!

 

暑いし、湿度はジメジメしてて気持ち悪いけど、時折吹く風が、心地よいし、

 

普段は、オフィス内で生活しているから、外の空気は、とっても心地よく感じるね。

 

やっぱ、外の空気が必要なんだね。

 

こんつめず、頑張り過ぎず、生きてたい。

 

とっても頑張ってる人を見て、ちょっと萎えてる自分はいるけど、

 

萎えても、私だって頑張っているよ、と、自分にエールをしてあげたい。

 

みんな、1人一人、それぞれ。

 

私は、私で、精一杯頑張ってるから、自信を持っていい。そんなふうに思います。

 

皆さんは、通勤のストレスありますか。

私は、大いにあります。

すでに、引っ越そうか考え中なのですが、、、

 

最寄り駅まで、徒歩15分。電車を乗ること、40分。勤務地の最寄りからデスクまで、10分程度。

ほぼ1時間。

 

満員電車を利用して、はや3ヶ月。

疲れました。

 

だいぶ空いている場所と時間を選べるようになってきたけど、でもほとんど立ちっぱなしで、おじさんの匂いは嫌いだし、朝のこの通勤時間で、私のエネルギーの半分は使い切っている感じ、。

毎朝、デスクに到着した時には、ぐったりしてしまいます。。

 

もう、ほんんっとお疲れすぎる。

引越しして、家賃を払うようになる。

今の暮らしで、社宅で安く暮らす。

 

迷いどころです。

そんなに苦しいなら、引っ越せば良いと思うけど、

毎月破格の値段の住居費で暮らしている恩恵を受けていて、ちょっと悩みどころ。

 

どうしようか、いい物件が見つけられたら、引っ越そうかな。