FOUR ONEで人気のCB400FOUR用(1975~1977年式 398・408・逆車併用)ACGコンバージョンキット
こちらの一番の特徴は
純正の発電システムではアイドリング時に充電不可の為、現行車と同じフラマグ式でアイドリング時から発電をしていることです。
渋滞等に巻き込まれてアイドリングの状態が続くとどんどんバッテリーを消耗しそれが長く続けばバッテリー上がりに繋がってしまう…そちらを解消するのがACGコンバージョンキットです。
発電が弱く感じられていたり、
コイルのリビルートをお考えの方や、
バッテリー残量を気にして昼間のヘッドライト点灯を控えていたり、
走行時のレスポンスを上げたい方に
純正のダイナモカバーにそのまま装着していただけますのでおすすめです。
発電が安定する為ヘッドライトのちらつきが解消されたり、バッテリー寿命が長持ちします。
ローターマグネット(フライホイール)に通常版と軽量版の2種類と
レクチファイヤーにレギュラータイプと大容量タイプの2種類があり、それぞれを組み合わせて全部で4種類ございます。
ローターマグネットは純正のレスポンスを好まれる方に通常版を、
走行時のレスポンスを重要視される方には軽量版をおすすめしており9割以上の方が軽量版を選ばれています。
ローターマグネットを重くすると、回り続けようとする慣性が強くなるのでアイドリングがより安定するのと同時に、エンジンブレーキの効きが弱くなります。
ただし、慣性を溜めるまでに必要な力が大きくなってしまうので走り始めは重くなってしまいます。
反対に軽くしすぎると坂道を登れなくなってしまいます。
そこで試作と実走を重ねて、程よい重さを残しつつ製作したものが軽量版です。
レクチファイヤーの通常版は
① ETCを装着
② 常時ヘッドライトを点灯
③ スマホやドライブレコーダーを接続
④ アクションカムやインカムの充電
をされる方へおすすめです。
①~④に加えて
⑤ グリップヒーターを装着
⑥ ヒーターベストの接続
をされる場合には大容量タイプをおすすめしております。
今後接続するものが増えるかもしれないとご心配の方は大容量タイプを選択されると安心です。
レクチファイヤーのレギュラータイプにおいては安心の日本製を採用しております。
大容量タイプにおいては発火等の事故が起きないよう安全性を最優先し15Vを超えてしまわないように制御した製品を採用しております。
セット内容
- ローターマグネット(フライホイール)
- コイル
- レクチファイヤー
- ダイナモカバースペーサー
- ACハーネス
- スペーサー
- コイル取付用ボルト 3本
- 取付け説明書
※ 写真のスケルトンのダイナモカバーは見本品の為販売しておりません。
作業中でお電話に出れない場合がございますので
お問い合わせ・ご購入はメールにてお願いいたします。
メールにてお届け方法等のご案内をお送りいたします。
他の商品はこちらです↓
ショッピング|FOUR ONE レストアへの道 (ameblo.jp)
ピット作業にてショールーム不在の場合がございます。ご来店の際は必ずお電話にてご連絡くださいませ。
FOUR ONE 代表者 梅原 修
〒566-0046 大阪府摂津市別府1-17-24
tel : 06-4862-0099
fax : 06-4862-0090
mobil : 090-5884-7000
mail : office-fourone.4in1@mirror.ocn.ne.jp
ぽちっと押忍♪