記念ランチ&ケーキ | 4mintsのブログ
今日は弁当もないので、節目の日でもあり、寿司を食べにいくことにしました。
近所には「まつだ 」というおいしいすし屋もありますが、そちらは単身赴任中に寂しく食べた暗い思い出しかなく、より日本情緒の漂う「ふじた」にしました。

みそ汁の味がやや薄いものの、まあこんなもんでしょう。
ここはお茶もサービスですが、店によっては2ユーロぐらい取るところもあります。


頼んだのはちらし寿司。
ネタがやや薄い気はしましたが、まあこんなもんでしょう。
 
伝票が席になかったので、会計のときにレジに行って「ちらしです」と言ったら、「席は何番?」と愛想のない対応。こんなこともあろうか、と覚えておいた席番号を告げたものの、まあ、そういうお店でした。支払いの際は小銭攻撃して帰ってきました。


夜は家で食べました。ケーキもありました。