今日はハイエンド・オーディオショーに行ってきました。
たかだか機械の展示会なのに、入場料で15ユーロも取られました。
まあ、その分堪能させてもらえばいいか、とはやる気持ちを抑えつつ会場に入ります。
まあ、日本では聞いたことのないようなブランドばっか。売り物のアンプを自作のスピーカーとペアで鳴らす、みたいな感じのブースが多かったような気がします。あと、全体に真空管系が多いのも特徴でしょうか。
さすがにずっと回ってると飽きてきて、オーディオもある程度の高みまでいくと、あとは大して変わらないな、という感が強くしました。
一番好印象だったのは、ここのブースでしょうか。
dcsのcdプレイヤーを使用してるところは結構ありました。これが日本だとトラポ/DAC/クロックの3点セットでやるくらい気合が入ってるのですが、全体的にプリメインで鳴らしてるところもあったり、あまり大げさなシステムのところは少なかったです。このブースに入った時はGYRO-SEでかけてて、これがなかなかでした。
まあ、全体を通しても強く印象に残るようなブースはありませんでした。
ウィーン・アコースティックスのデモでイブ・モンタンの枯葉かけてるのには唖然としました。いつまでそんなもん聞いてるんだ、と。
このメディア・サーバー。
工業デザインとしてとてもカッコよく、うちのアンプと縦に並べたいところです。
結局、一番印象に残ったのは、21階のパイオニアのブースからの外の眺めになるのですが、その話はまた後ほど。
それと、このブログをご覧の方で、LINNのDSのKONFIG上に機器が表示されない事象、どなたか解決の手ほどきいただけないでしょうか?
お礼は何か考えたいと思います。。。よろしくお願いしますです。。。m(_ _ )m

