こんばんは よつば🍀︎です


夜勤明けて 爆睡した後 末っ子とショッピングモールへ

ただの100均に買い物だけどねꉂ🤣𐤔



映画館に フライヤーを見に行きたいっていうから 見に行って


夕飯作るのめんどくさい(´ε`;)

マック買ってく? なんて ショッピングモールのマックにいくと  貼り紙出てて なんだかお客さんいない


閉店?

なんて 近づくと システムエラーのため5時で閉店しました とガーン


とりあえずショッピングモール出て そこから1番近いマックに向かう


システムエラーって全国的なのかな と思いながら向かうと ドライブスルーに車が見えて 混雑してるのがわかる


ドライブスルーより店内が早いかと店内に入ると長蛇の列


金曜日の夕方7時前

親子連れがたくさんで なかなか進まない


注文できたのは店内入って 30分近く経ってから


近くのショッピングモールのお客さんも流れてきてるのか お客さんがひっきりなしで


商品入れ忘れ、入れ間違いが 何件も発生していて レジに申し出る人、電話でクレーム入れる方がいて おかしな状態


我が家の注文も セットで頼んだはずが えびフィレオ単品でレジ打たれてて

なんか安いと思ったけど また列の最後に並ぶのがイヤだったから 飲み物はスーパーで買うことにしてマックを後にした


帰り道 末っ子が


ショッピングモールのマック閉店したけど スタッフは残ってたんだから ヘルプに呼べば良かったんじゃない? 

なんて呟いた


確かにそうだね💦

買い物したマックは  ベテランパートさんぽい方、外国の方、おっとりした 学生さんぽい方3人で店舗まわしてて 裏でハンバーガー作ってる人はいるんだとおもうけど 3人が大変そうで


お客さんも文句言わずにひたすら待っている状態



…で帰宅して 携帯ポチポチしてたら マックのシステムエラーが3割の店舗で起きてたことが判明

全店じゃなく3割ってどういう仕組みなんだろうと思ったけど


お店混雑してて 大変だったろうな不安


こういう時 さばけると ちょー楽しいと思う人となんだよ これ と思う人いると思うんだけど


よつば ちょー楽しいと思うタイプ

昔大手スーパーのレジ派遣でレジ打ちをしていて  土日夕方は混雑

列のお客さん減らすの楽しくて どんどんレジ打ちしていくてへぺろ

減って行くんだよ とりあえず

ただ  他の列から並び替える方がいて 結局キリがないんだけどねꉂ🤣𐤔



週末の夕方の大混雑

マックのスタッフさんお疲れ様でしたウインク