こんばんは よつば🍀︎です


昨日の休み ダラダラしすぎて 夜寝られないという 状況

で思ったこと 休みはほしいけど ほんとに休むと何をしていいか わからない

結果 休みいらない  


ってことをバイト先で話したら 

休んだ方がいい と 言われた💦


今月は日勤多いから どうしてもバイト少なめだから  生活キツいわ笑い泣き

クルマの税金2台分( ¯−¯ )

払える気がしない不安


そんな 状況の中で

ウチの末っ子朝トイレに行こうとし、ふらついた結果 転倒

よつば  熟睡してたから 気づかず

朝目が覚めると 長女からの着信が2件+LINE


末っ子転倒した 

動けないみたいだから ママ見てきて

(っ ´-` c)ママ〜


で2階にあがり 末っ子の生息を確認


とりあえず床からおきあがり 近くのイスに座ってたので 声かけて ベットへ戻し

出勤前に湿布を渡す


昼間長女に 見てきたよ とLINE

すると 長女

末っ子が動けないってお姉ちゃんに電話よこして、仕事じゃなきゃ実家に行ったけど 仕事だったから ママが起きるまでイスに座って待ちな  って言っておいたの

ママ起こすと怒られるから お姉ちゃんに電話してきたみたい と


確かに 寝てる時は 携帯音出ないようにしてるけど まさかの 自宅で転倒して動けなくなってるとはガーン


階段は 手すりがあるから 身体痛いといいながら階段登り降りしてるけど 問題は玄関


雨がふると 玄関が滑りやすくなるから

これからは 玄関の段差にも手すり必要だよね(σ•̀ᴗ•́)σ


そんな話しをすると 末っ子から

ママが必要なんじゃん

と言われる


よつば 何年か前の腰痛ヘルニアから 右膝違和感があり、最近は 軟骨すり減ってきたせいか

階段登り降りキツい

しゃがむと立つのが大変


 

 だから こういうの玄関に必要


末っ子も学生時代の怪我で膝弱いから あると助かるよね


今すぐには無理だけど 購入考えてます


その前によつばは 杖が必要か


 

 

いつまでも自力で歩いていたいけど 歩くのが辛くなってきたら 必要だよね笑い泣き