こんにちは よつばです🍀

突然暑くなりましたねーびっくり
今朝6時に就寝 朝9時すぎに次女から LINEで熱中症にならないでね と
何言ってるんだろ? と思ったら 夏日(笑)びっくり
長女 半袖短パン
末っ子長袖長ズボン
よつば 半袖長ズボン
家族内でも 季節感バラバラびっくり

暑すぎていやー ってなってる長女に 庭でごみ箱洗ってよおねがい と頼むと

えっ? と一瞬 間があったけど いいよとやり始めてくれた

ついでに和室の網戸もやって と追加

すると調子に乗って 車洗う? って聞いてきたけど 父ちゃんにやってもらったからやらないでいい と拒否
やってもらった後 雨ふったけどね まぁいいや口笛口笛

庭の木もカットしてよ と ここぞとばかりにこきつかう(笑)
次女とLINE電話してた末っ子も 出てきて見守り暑いといい続けるため

風呂掃除をいいつける

うちの娘たち 基本お子さまなので 水遊びが出来そうな手伝い大好き😍

庭木をカットして 家に入ると 末っ子チューペット割って 垂れるーと騒いでました

 

 あわてて 長女が受け取り 口に頬張る


これからの時期 チューペット安くて助かる


 

 

先日実家からもらった あんずぼーは 末っ子のお気に入り


昔 よつば好きで買っておいたら 子どもにキライって言われたから 買わなかったのに

実家からもらって はまりまくりの末っ子


チューペットより 少し割高なので 貧乏な我が家では最近 チューペットニヤリ


てっきり 風呂掃除しないで チューペット食べてるのかと思ったら 既に終わってた

怒らないで良かったー




話変わるんだけど

末っ子がインスタの予言で 5月11日に地震ある って言われてるらしいと昨日話してて


それ明日やんびっくり

ママ見たのは 2020年から 23年の間の12月5日に地震あるって言われてるらしいよ

当たるかわからないけど 口笛口笛


って会話があったわけです


そしたら 今朝突然の 携帯の地震警報

市内の地震警報もしつこく鳴り 恐怖を煽る

でも 思ったより揺れず 震度2

安心して二度寝


だって 朝6時に寝たんだもの笑い泣き


一時間位して 長女にご飯 と起こされ 長女が作ってくれました


ぐうたら母で ごめんね


昨日の母の日

長女はよつばの好きなスイーツ買ってきてくれて

末っ子食器洗いしてくれた

娘たちありがとー😆💕✨


午後は まったり過ごします