こんにちは よつばです🍀

先月から 働いてないので 収入に不安があって どうにかならないのかと思って
ずいぶん前に入った 生命保険を調べてみた

腰痛での 入院って 病気なの?ケガなの? 

よくわからないけど 貰えそうかな

女性疾病なら 入院10000円か
明らかに 女性疾病ではないのはわかる(笑)

あまり電話好きじゃないから 担当の人にメール連絡しようかな
でも 最近やり取りしてないからなショボーン

お客様サービスセンター でいいや と問い合わせる

そしたら 病院で記入してもらわなくて大丈夫
入院期間のわかる日付と金額がわかる領収書のコピーでいいです とのことで

コピーして 送付したのが 先週金曜日

入金は GW後だろうなと思ってたら 
昨日手紙が、届いてて



28日に入金済みだそうです

びっくりびっくりびっくりはやっ

昔 共済も早いと思ったけど こちらも早かった

30000円だったけど ないよりは ましよねおねがい

生命保険入ってて 良かったー