シンプルな粒ピアス | ✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

バーナーワークで、とんぼ玉 ガラスアクセサリーを製作する 嫁
【和ぐらすわーくす】

真鍮を主に使い、アクセサリーを創作する 夫
【あーきてくと】

夫婦で活動しています

✤ブログ内容✤
作品のこと 出展予定 営業お知らせ等

こんにちは(´•⌔•`)


バーナーワークで
とんぼ玉
ガラスアクセサリーを制作する
和glassworks
横倉 和葉です♪



8月も最後の週になりました
このところ、夕方になると
雷さまがやって来ます

栃木県 県央は特に
雷が多い地域です

「雷さま」→「らいさま」
の 愛称?があるくらい

栃木県のご当地ヒーロー
「雷様剣士ダイジ」
の 名称も ここから来ています

「ダイジ」の大事は
大切の意味ではなく
栃木では 大丈夫の意味で
使われます

私も
雷さまは 最近中々使いませんが
大事は ついつい
大丈夫の意味で使ってしまいますね
(^_^;


ご当地あるあるは これくらいで…
(笑)


今日は
粒ピアスの ご紹介です♪




以前から
リクエストをいただいておりました
単色の粒ピアス
やっと 出来上がりました
m(_ _)m


ガラスフュージングではなく
バーナーワークの
半玉で 制作しています




他にも 色を取り揃えて

9月13日から18日 会期

東武宇都宮百貨店 4階
中央エスカレーター横 特設会場
で 開催

アトリエ憂 さん 企画

「ポップアップクラフト」

に お持ちする予定です♪




 



今回、アトリエ憂さんが
DMを制作してくださったので
近々 皆さまに発送いたします


DMご希望の方がいらっしゃいましたら
↓まで 発送先を ご連絡くださいませ

glassworks_kazuha_yokokura
@yahoo.co.jp








本日もお付き合い
ありがとうございました
(*˘︶˘人)ラブラブピンクハート









硝香館は 改装のため
休業中です
m(_ _)m