最後の練習試合 | ✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

バーナーワークで、とんぼ玉 ガラスアクセサリーを製作する 嫁
【和ぐらすわーくす】

真鍮を主に使い、アクセサリーを創作する 夫
【あーきてくと】

夫婦で活動しています

✤ブログ内容✤
作品のこと 出展予定 営業お知らせ等

昨日は、息子の最後の練習試合でした野球

息子の高校は、甲子園出場経験もある、いわゆる伝統校です

それだけに部員数も多く、レギュラー争いは激しく

我が息子も怪我やポジション変更などでレギュラーへの道は遠く…

練習試合もレギュラーチームのA戦ではなく、それ以外のB戦に出ることがほとんどでした

そんな練習試合も昨日が最後…

息子はB戦での出場でしたが

今年は父母会会長のはからいで、B戦で頑張っている3年生たちをねぎらって、父母会をあげてB戦を応援しようということで

選手は背番号をつけ、父母会も大会用のユニフォームを着て、大会と同じ形式でB戦を応援することになりました

A戦とB戦はグランドの場所も別々

B戦の観戦はいつも人もまばらでしたが、昨日は父母会ほぼ全員

メガホンを持っての応援で、かなり盛り上がりました


息子は、キャッチャーでの出場で

東北の震災で両親を亡くし、やむなくこちらへ転校してきたピッチャーとバッテリーを組み、息子と同じく怪我やポジション変更で苦労をしてきた仲間たちとともに、精一杯頑張ってくれました

試合の結果は…

1試合目 勝ち
2試合目 引き分け

最後には父母会みんな涙ながらの応援で…

試合終了後には、父母会のみなさんにねぎらいの言葉をいただき

握手、抱擁…

涙、涙…の場面でした


精一杯頑張った3年生たちも、仲間たちに胴上げをしてもらい

とても嬉しそうでした


息子は…

頑張ってもなかなか報われない、そんな野球の厳しさにさらされた上

レギュラーになれないことで、1番身近で理解し助けて欲しいはずの人間に、心ない言葉を毎日のようにあびせられ、本当に苦しい思いをしてきました

息子はそれでも野球が好きで、辞めずに頑張ってきました

昨日の試合でそんな苦労も報われた気がしました


これから、Aチームは東北への遠征試合を経て、甲子園県予選に挑みます

息子たちはAチームのサポート、そしてスタンドでの応援になりますが

それも気持ち良く、精一杯Aチームのバックアップをしていけると思います


最後には、レギュラーもなにも関係なく、チーム全員が最高の夏を終えることが出来るように…私も心から祈っています




監督をはじめ、部長先生、副部長先生、コーチのみなさま

父母会会長をはじめ、父母会のみなさま

この場をおかりしまして、お心遣いの数々に心より厚く御礼申し上げます

息子も一生心に残る、素敵な1日を過ごすことが出来たと思います

本当にありがとうございました



$和葉のとんぼ玉制作日記(硝子工房「来楽々~kirara~」)-jpg01.jpg








是非ご覧くださいね^^↓
和葉のとんぼ玉WEBショップ


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村