ご訪問ありがとうございます。


東広島市高屋町で

four leaf ~整体リンパケア~をしています土井純子ですクローバー

 

昨日、地域センターであったコチラへ参加してきました。

 

まずはじめに自己紹介から。

見事に起業家さんばかりでびっくりビックリマーク

同じママさんで頑張ってる方の話を聞くと

『頑張ろう!!』と元気をもらいます音譜

子育てで困っていることや、抱っこの大切さなど色々と

濃い話で盛り上がり時間はあっという間パステル

お昼が近づいてきたので、みそまる作りアップ

 

みそまるとは・・・

味噌にだしと具材を混ぜて、丸めて団子にしたもの。

お椀にみそまる団子を入れてお湯を注ぐだけで

いつでも本格的なお味噌汁が食べられますお味噌汁

 

我が家の子供たちは朝に汁物を欲しがります。

正直毎朝作るのは大変あせる

冬は作り置きができるけど、夏場は傷みやすいからできないしえーん

そんな時にみそまるビックリマーク

みそまるは冷凍しておけるんですキラキラ

お味噌は冷凍しても固まらないんですってビックリマーク

できあがったみそまる。

見ためもかわいいんですキラキラ

 

みそまるは、忙しいお母さんにピッタリ爆  笑

我が家でも大活躍しそうですキラキラ

 

みんなで試食した後は、参加されてた

ひろえちゃんの手作りケーキケーキ

凄いですよね~アップ

とっても美味しかったですドキドキ

ごちそうさまでしたおねがい

 

今回この講座を紹介して下さった

若田恵美さん

若田さんのブログはコチラ右矢印

http://profile.ameba.jp/marusun56/

ご一緒して下さった方々、ありがとうございました。