今日、星トコちゃんベルトⅡ星って言うのを買いましたあはは


てるてるぼーず ~笑い飛ばしちゃお~

最近、横になるとどこって言っていいのか分からない部分

(腰より下で、足の付け根よりは上の部分)が痛くって・・・あせる

助産師サンに相談したところ、

この星トコちゃんベルトⅡ星を紹介してくれました!!


妊娠初期から産後までの骨盤ケアをしますスマイルくん


トコちゃんベルトⅠとⅡがあるんだけど、

Ⅰは恥骨が痛む人で、Ⅱは尾骨が痛む人が使うみたい


で、トコちゃんベルトⅡは

◎腰痛

◎股の付け根・お尻などの痛み

◎尿漏れ

◎子宮脱

◎子宮下垂

◎早産予防

に効果があるみたい電気


紹介してくれた日は、

とりあえずパンフレットだけ持って帰り旦那サンと相談

普通に5~6千円するものだから、一応 相談してみたniko*


骨盤のゆがみ・ゆるみでお産の進行を妨げる

ってこともあるみたいで・・・

逆子や難産も、骨盤のゆがみ・ゆるみから来るみたいで・・・

考えただけで恐怖・・・がーん


ママの骨盤がゆがんでいると、

分娩の時に赤ちゃんの肩がママの尾骨に引っかかって

赤ちゃんが斜めに生まれてきちゃうんだってあせる

そして、首の骨の頚椎にズレがおき、

首が左右どちらかにしか向かなくなるんだってあせる

それで、赤ちゃんの頭がゆがんで・・・

結果 真っ直ぐに走れないとか、

でんぐり返りが上手くできなかったり、

転んでも手が出ず顔を打ってしまったり、

肩こりがひどい子になったりするみたいおののく


でも、生んでからでも赤ちゃんの頭のゆがみは治せるみたい好

だけど、念には念を・・・ねっドキドキ


それどころか、一番気になったのは・・・

◎泣く・寝ない

◎左右の目の大きさが違う・笑わない・眉間にシワ

◎口がゆがむ

◎反る・ちょっとした音や刺激ですぐに反って泣く

◎抱きづらい

◎スリングに入れにくい


というのがあったのです・・・ドクロ


アタシの骨盤のゆがみのせいで・・・と思い、

イトコのさおり嬢にトコちゃんベルトのことを聞いてみたら~


『ユキンコの時期にはもうベルトしてたよ~』eh!!

『分娩台から降りる時が一番骨盤が開くみたいだから、

                  速攻ベルトしてもらったよ』ってeh!!


それを聞いて、さおり嬢の息子 ケイタ王子を思い出したら・・・

ケイタ王子はホントに手のかからない子で、

しかも夜泣きもあまり・・・しかもミラクルに早いくらいの断乳・・・

しかも、もはやウンチだけはトイレで出来るという、

来月2歳になるケイタ王子きらきら


・・・す。ステキ過ぎるではないかぷぷぷ顔ラブラブ


速攻ベルトで締めたから、さおり嬢は細いのね!!

美意識の高い妊婦&ママだぜ顔


ってことで、ベルトを購入したわけですドキドキ かなり安易ですドキドキ

ってか、さおり嬢と旦那さんが素晴らしいってことなんだろうけど・・・ホッ

念には念を・・・ねっドキドキ


でも、みんななら分かるよね・・・想像できちゃうよねDASH!

アタシの旦那の子供だもん・・・目に浮かびますきゃー

もし、ウチの子がミラクルたくさんしちゃったら・・・

ベルトの効果だなって思って下さい照れヘヘヘ


とりあえず、アタシの痛みが取れますように・・・きらきら