今私たちが置かれている状況の中で

自分の無力さを感じたり

見えない恐怖を感じたり


なにも出来ないんじゃないか

そう考えてしまうかもしれないけれど



心から誰かを想いやること

心から誰かの健康を願うこと

それだけで優しい気持ちになれる気がする



私は大切な人を助けるため、守るために、答えを探して方程式を考えてきた

それが自分の役割で

自分が考えなきゃいけないと思ってきた

ずっとずっと昔からやり残してきた課題だった

でも違うんだって感覚的に理解できた



ウイルスに対して私たちは無力かもしれない

けれど大切な人を想うことは出来る

遠くの友だち、家族を想う

その想いの強さ、温かさが広がっていくこと

これだけで救われる人はいるんだよね



湖面に広がるさざ波のように

優しい気持ちを広げていけたら

このような状況の中でも

ひと時でも安心感が生まれる


あなたの優しい気持ちを広げませんか。