ご訪問いただき、ありがとうございます。


下の娘ぶーぶーひとり暮らしに向けての準備と、

私自身のこれからの暮らしを見直し中。

住むところも決まり、引越しまであと少し。

今からできることを進めていこう。


たとえば、下の娘ぶーぶーが持っていくモノ。

衣替えと同時に洋服の仕分け。

持っていく洋服は、チェックして、

持っていくFitzケースに入れておく。


こうしておけば、そのまま運ぶだけ。




下の娘ぶーぶーは、なるべくハンガー収納で管理したいそうなので、


今使っているハンガーを根こそぎ持っていこうとする。


家にあるモノは、好きなモノを持っていっていいよとは言ったけれど、

私も必要なモノはあるからね、要相談ね。


毎日使う食器は、食事をしながら下の娘ぶーぶーは、

「この食器、使い勝手がいいから、持っていっていい?」

「これ好きだから、持っていっていい?」

「これ、新しくしたら?私、これもらってあげるよ。」

「これ、違う種類のを試してみたいって言ってたよね。私、これもらうよ。」

「これは?あれは?」

そんなやりとりをしながら、

私も今までとは違うモノとの向き合い方をしている。

モノと手間を減らして、モノの管理や家事を

今まで以上にラクにしたい。

より安心・安全に暮らせるように。


新生活が始まる春に向かって、

娘と一緒にモノと向き合う日々になってるね桜

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。