ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

何度か購入を考えては、先送りしてきたもののひとつ。

 

布団乾燥機です。

 

 

重度の花粉症である、上の娘カメの布団は、

 

花粉の時期は、なかなか布団を干すことができません。

 

PM2.5も気になります。

 

 

夏場は、朝いい天気であっても、ゲリラ豪雨になることもしばしば雷

 

布団を干して出かけても、心配になります。

 

 

特に最近思うことは、

 

今はいいけれど、年齢を重ねていくと、

 

布団を干すことが辛くなってくるなぁとショボーン

 

 

今現在、

 

子どもたちが大きくなっても、

 

私の仕事が長時間になっても、

 

布団を干したり、取り込んだりするのは、

 

ほとんど私ですね・・・ショボーン

 

 

布団を干す日は、天気予報を細かくチェックして、

 

洗濯物を干す量を抑えて、

 

なんとかここまでやってきたけれど・・・

 

本音を言えば、やっぱり面倒くさいてへぺろ

 

 

家事をできるだけシンプルにと考えている私にとっては、

 

だんだんと負担が大きくなってきているなぁと感じている今日この頃。

 

実際のところ、気になりながらも、

 

布団を干す頻度が減ってきています。

 

 

経済的に、

 

衛生的に、

 

時間的に、

 

精神的に、

 

その他諸々、

 

考えて、考えて、考えて・・・。

 

やっと、やーっと、購入しました~爆  笑

 

布団乾燥機キラキラ

 

 

 

マットやシートを敷かずに、

 

2本のノズルをそのまま布団に突っ込むだけなので、簡単~ルンルン

 

 
スイッチをオンにする時は、
 
布団の中の暖かい空気が逃げないように、
 
ホースの根元まで布団を掛けます。
 

 

これで、時期や天気を気にせず、

 

布団を干す手間や取り込む手間もなくなるルンルン

 

そしてなにより、簡単だからこそ、

 

頻繁に布団を乾燥させ、清潔に保てますねキラキラ

 

冬は、布団を温めておくこともできます照れ

 

 

さらに、靴用アタッチメントが付属品があるので、

 

雨で濡れた靴の乾燥もできる~スニーカースニーカー

 

 

傘を持っていたにも関わらず、

 

雨で、びしょびしょになってしまった下の娘ぶーぶー

 
制靴を乾燥中。
 

 

 

布団乾燥機本体の収納場所は、

 

普段使っている布団の近くである押し入れ。

 

さっと取り出して、さっと片づけられますOK

 

 

靴用のアタッチメントは、シューズボックスに。

 

使うモノを使う場所に。

 

整理収納の基本です!

 

 

何度も、何度も先送りにしてきた布団乾燥機。

 

おじいちゃん・おばあちゃんや

 

ご両親へのプレゼントにされてもいいですねプレゼントラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。