糖質OFFの夜ご飯♪ | -えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪-

-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪-

☆2009年11月22日に入籍、2010年2月20日に表参道で挙式、2016年7月19日に念願のBaby(♀)誕生…えみりぃHAPPY LIFE DIARY☆

こんにちは~

月曜日から糖質OFFに戻したら、2日で早くも1キロ弱戻りましたんっsei


簡単なんだかなんなんだか・・・



コレを機に、もう少し絞ってみようと思っとりますダイエット

春だしね~ニコぷぷぷ









さて、そんな糖質OFFの夜ご飯をご紹介しますねっ



フランス月曜日


-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪--DSC_0069.JPG

-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪--DSC_0068.JPG

■自家製タルタルたっぷりのチキン南蛮and千キャベトマト

■アボカドの梅ポン酢和え

■小松菜と油揚げの煮浸し

■明太子おろし

■豆腐としめじのお味噌汁(Jくんのみ白米)





だいたい献立はえみりぃが決めてしまうので

たまにはJくんの食べたいモノを作ろうと、帰りの新幹線からメールをしたら・・・


【チキン南蛮】のリクエストカエルてっきりカレーって言われると思ってましたんうぷぷ




我が家のタルタル事情は何度も書いておりますが

玉ねぎとピクルスではなく、らっきょうを使っておりますの~konatu


そんな自家製タルタルと、甘酸っぱいタレをいっぱいかけて出来上がり~sei

写真撮影後に千キャベにもタレかけちゃったー


またまたJくんから『えみりぃのチキン南蛮が一番美味し~』と誉められちゃいましたsao☆



-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪--DSC_0070.JPG

右端のアボカドの梅ポン酢和えも、ただ混ぜたたけなのにメチャうま

万能食材で栄養も高いアボカドは、主婦の味方です~キイロイトリ ハート






煮浸しもほっこり味で癒されましたぁ



-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪--DSC_0072.JPG
















フランス火曜日


-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪--DSC_0078.JPG

-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪--DSC_0074.JPG

■ピーマンの肉詰め

■ツナキャベツ

■トマトとわかめのにんにく醤油和え

■大根と葉っぱとちくわのお味噌汁(Jくんのみ白米)






横半分切りがスッカリ定番になった、我が家のピーマンの肉詰めピーマン

Jくんはソースでご飯食べとりましたよぉsei



-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪--DSC_0077.JPG





お野菜中心のワンプレート

味付けが全く違う3品なので、最後まで飽きずに食べられちゃいますんena



-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪--DSC_0075.JPG








ごちそうさまでした~もぐもぐ。もぐもぐ。


今日は何作ろうかなぁ・・・