★黒ゴマクッペ | ★a-four-leaf-clover★のブログ

★a-four-leaf-clover★のブログ

四葉のクローバーはハートが4つ♪幸せいっぱい運んできてね♪

大好きなビーズアクセサリーやアロマのこと。
パンやお菓子作り奮闘の日々のこと。

先日、Nicolyさんのレッスンに
行って来ましたニコニコ


今回のメニューは

『黒ゴマクッペ』 *レーズン酵母*


先生が試食用に焼いて下さったクッペビックリ

何度も食い入るように見てしまうにこ

このメリメリ、モリモリ感がたまらないにこ

いつの日か…
こんな風に焼ける用になりたいビックリ




ランチご飯


先生お手製のクリームパスタに桜餅ビックリマーク2
どちらもめっちゃ美味しい~キャハハ

先生が試食用に焼いて下さった
パンの断面も食い入るように見ちゃった笑

ゴマたっぷりで香ばしくて美味しい~LOVE
一口一口噛みしめて頂きましたニコニコ

美味しくてついつい食べ過ぎてしまう笑





みなさんのパン食パン


コロンっと並んで可愛い~にこ





今まで何となくで成形していたけど…
捏ね、パンチ、成形、クープなど
それぞれの重要性を実感ビックリマーク2

どれかが!?うまくいかないだけで
パンってホントにかわっていくんですね~

奥が深いなぁ~



私は成形時の生地の張らせ方が
なかなかうまくいかずガーン

その後のクープ入れも難しくて汗汗汗

ん…練習あるのみですねビックリ






持ち帰り生地で復習ビックリマーク2


温度を上げて焼いたんだけど…
あまり焼き色つかずガーン

成形もクープもやっぱりうまくできず(^^;



目指すところは、毎日食べても
あきのこないシンプルなパン食パン

なので…失敗にめげすに練習しよっとビックリマーク

しばらくはクッペ修行かなぁ~



レッスンを受けて、何度も復習して
そしてもう一度同じレッスンを
受けたいって思うのは…

私だけでしょうか!?








Android携帯からの投稿