好きなものは何かと訊かれたら。

色々あるんですが、
先ず“きのこ”です


エリンギとか舞茸とかマッシュルームと厚切りベーコンをバターで炒めて、
お醤油とレモン汁をちょろっと垂らしたりしたらウマー!!ですよね(*´ω`*)


と云うことで、
きのこは食べるのも好きなんですが、
見るのも好きです


神戸に奥須磨公園という所があるんですけど、
そこは身近にきのこと触れ合える場所やから、年に3、4回(季節毎)はきのこを探しに出掛けます

探しに行くと言っても所謂“きのこ狩り”とかではなく、
あくまでも鑑賞し、写真に撮るだけですが


特に雨が降った日の翌日はかなり当たりっつー感じで、
きのこ探しのテンションも上がります

湿り気があるとヌメリが出てむっちゃ綺麗で、
惚れ惚れしてしまいます


きのこと云うと、椎茸の様に、
傘と柄と呼ばれる部分で主に構成された形状のものが一般的にイメージされるかと思われるんですが、
中にはオニフスベみたいに頭蓋骨がゴロンと転がって見えるようなのや、
傘が木の幹や枝からいきなり生えているようなカワラタケ、
蛸みたいな形で柄が全く目立たないツチグリみたいなんもあって意外と奥が深いんですよ



でもこの“きのこ鑑賞”趣味、
友達に言うたらドン引きされます(´・ω・`)
そして欲求不満やろと言われます><;;

好きなことを語れないというのは辛いもんです

そっちの方が欲求不満に陥ります



なので。
きのこに関する独り言、
まだまだ続けさせてください

と言うか。
生暖かく見守ってやって下さい