時期をずらして投稿しております





ご無沙汰しております、オクラークですニコ






だいぶ寒くなってきましたね雪






色々あったような、なかったような令和2年も年の瀬ですダルマ






この12月、個人的には大きな人生の転機がありまして・・・びっくり











コロナの不安を抱えながら過ごした妊娠期間でしたが、先日無事に元気な女の子が産まれてきてくれましたお願い








あとから聞くと初産としては安産だったようですが、私の感想としては出産は「究極の筋トレ」でしポーン











我が子の産声を聞いたときはとにかく感動!!・・・はもちろんしましたが、






・産み終えた達成感笑い泣き






・十月十日待ってようやく赤ちゃんに会えた喜びおねがい






・無事に産まれてきてくれた我が子への感謝ラブ






・双方の親に孫の顔を見せられる安心感照れ






・いよいよ育児が始まるんだな…という不安キョロキョロ






・そして今まで経験したことのない、猛烈な満遍ない全身の筋肉痛との闘いガーン






…と色々な感情が一気に押し寄せましたびっくり








家族・親戚もそれはそれは喜んでくれましたが、生憎のコロナ禍で産婦人科での赤ちゃんとの面会が果たせなかったのはちょっぴり残念でしたうーん











はじめての育児は予想通りに大変ですが、予想以上に可愛いです酔っ払い






揃いも揃って、親(+じじばば)バカ全開ですにひひロケット






あっ、噂には聞いていましたが子どもが産まれるとあらゆることの優先順位が本当に、






子ども>>>>>>>>>>夫






になりますねにひひ






そんな夫も気が早く、娘が結婚するときを想像しては寂しがっていますおひなさま

(もしかしたら親子二代で遠藤さんのお世話になるかも・・・?デレデレ











我が子を見て日々感じるのは、






「あなたに会えて本当に良かった」





ということぼけー

(小田和正さんの歌の歌詞のようですが・・・びっくり








内野聖陽さん主演の『とんび』というドラマの中に、





「幸せんときは笑うもんだと思ってたけど違うな。

本当に幸せなときは涙が出んだ」





という好きなセリフがあるのですが、本当にその通りで・・・笑い泣き






本当に親バカですが、我が子の寝顔を見ていると温かい気持ちになって涙が出てきてしまうときがありますぐすん






起きているときはそんな余裕ありませんが滝汗DASH!











夫に出会えたからこの子に出会えた・・・。






仲人の遠藤さんに出会えたから夫に出会えた・・・。






婚活をするきっかけとなった、喝を入れてくれた職場の先輩に出会えたから遠藤さんと出会えた・・・。








1つ1つの出会いそれぞれに意味があって、「ご縁」なのだな・・・と思うととても感慨深いです照れ






出産をして母親になった今、公私ともに人との繋がりがより広がっています虹






これからも「ご縁」を大切にしていきたいものです晴れ












思い返すと「友達がいて仕事も楽しいから(結婚しなくても)寂しくないパー」なんて強がりを言っていた時期もありましたうーん








何を幸せとするかは人それぞれだし、人生の選択肢に正解はありません真顔








でも私はこうして我が子に会えて本当に良かったと心から思っていますデレデレ








これからは母としても、子どもと一緒に成長していきたいです赤ちゃん










約2年前、勇気を振り絞って一歩踏み出して本当に良かったですアップ






もし将来的に自分の家族や子どもを持ちたいと思っていて、婚活をするかどうか悩んでいる方がいらっしゃったら、1歳でも1日でも早く始めるのをオススメしますひらめき電球






「思い立ったが吉日」です富士山