子どもを教育するということ | ☆心のコニュミケーションルーム☆

☆心のコニュミケーションルーム☆

*☆*.;.*心理学を学ぶことは自分を知ること*☆*.;.*☆*.*~  *心理・育児・教育・発達・ABAの専門的知識をエッセイを通して*☆*

お久しぶりです。
もう,今年に入って,5月も半ばを過ぎ,
日々の忙しさに追われ,何ができたのかを
振り返る時間も持ちたいと思っています。

ブログは,みなさまとの出会いとともに
自分を見つめる大切なツールだと最近感じています。

日々の生活だけではなく,心にほんの少しの余裕を
ブログを書くことで感じられたらと思っています。

少しだけ,エッセイ風の内容になりますが,
お付き合いいただけるとうれしいです。


4月に入ってから,教育関係のお仕事も加わり,
慌ただしい毎日です。

そんな中,最近,ふと気づいたのは,
子どもたちへの自分の態度です。

諦めない

で,忍耐強く接していくことで,少しずつ少しずつ
変わっていくことも多いような気がしています。

また,具体的内容については,それこそ,少しずつ
アップさせていただけたらと思います。

明日も素敵な1日になられますように。

よつ葉