怖い話。


手術うける前の10月頃のこと。


アプリで明細見てるんだけど、今月はどんなかな?と何気なくのぞいたら…





はっ!?


175325円!?


どういうこと!?なんでおんなじのいっぱい買われてるの!?って手が震えた。身に覚え、全くなし!


すぐにAmazon確認すると…




大量にスマホケースが購入されてた

ガーンガーンガーンガーン



もちろんこんなのは届いてはいない…


その頃のメール確認すると不正アクセスの可能性あり、アカウント停止するメールはきてた。。


でもね、本当、私のアドレスは迷惑メールだらけでAmazonのアドレスも登録してたわけじゃ無いから表記上迷惑アドかと思いスルーしていた…。その時気づけば良かったのに。。


Amazonにすぐに連絡したけど、カスタマーの対応よく無いのよ!チャットでしか連絡できなくて、コールセンターもなし…なんかうまく伝わらない。結局買われたからAmazonじゃどうにもできないからとカード会社に連絡してくれって。


不正アクセス先を調べると多分会社なんて存在しない、架空の会社。しかもきっと中華系。そんなザル状態のAmazonにすんごい不信感!!


それからカード変更したり、パスワード変えたり。。でも一旦支払うしかなくて。Amazon、カード会社にどうにかしたいと言っても具体策教えてくれず…結局お金は戻ってきませんでした(泣)調査しますっていうなら調査結果よこせや!!と憤慨しました。


なのであれからAmazonは一切利用してません。架空のショップがあるとか怖すぎます。信用0です!


教訓としてはやっぱりパスワードの乱用注意!とカード番号は設定しっぱなしにしないこと、ログイン面倒だけど、いちいちログアウトするべきと分かりました…ショボーン


今久しぶりにログインしようとしたけど強制ログアウトのまま…カスタマーセンターにとあるけどさ、どこにあるのよ、そんなの💢


手術だけでもメンタルやられてるのにね。辛かったえーん