ちょっと参ってしまった | 次に生まれてくるときは

次に生まれてくるときは

正義の味方には絶対なれないクズのブログです

参ったな・・・・

 

 

 

 

ゴールデンカムイが公開されますが

 

 

十数年連れ添ってきた 我が家の神威(カムイ)

 

 

そろそろ心を決めないといけないのかもわかりません

 

 

 

 

 

 

 

7年ほど糖尿病の治療をしています

 

彼は現在14歳 メインクーンでは長寿の類になるでしょう

 

 

 

先月12月初めに数回吐いていたので様子をみて

 

週明けに受診させる予定でした

 

その週明け 子どもを学校へ送り帰宅すると吐いていました

 

吐しゃ物で今までにない症状と判断したのですぐさま受診

 

毛玉がお腹にたまる毛球症とのことで点滴と投薬治療

 

しかしこの受診日翌日から食が細り

 

ついには糖尿の療養食を全くとらなくなり

 

チュール少量で凌ぐように

 

このままではインスリンを打てないので受診

 

毎日通院して点滴で対処することになりました

 

しかし翌朝には身体で息をしている感じで呼吸も苦しそう

 

すぐさま受診 診察室に入るとすぐにドクターから

 

肺に水が溜まっているかもわかりません

 

予約で症状を書いていたので判断されたのでしょう

 

検査するとその通りで急きょ入院し酸素室での治療となりました

 

おまけにこの朝はインスリンを不投与だったため

 

血糖値がHIという表示・・600以上でした

 

 

 

入院承諾書に うっ血性 心不全 という病名が上がっていました

 

心臓は今年の春に精密検査をし数値が少し高かったものの

 

エコーでは異常がなかったので様子見でした

 

 

 

彼は満身の力を使い乗り越えてくれました

 

退院後、、今後は心臓のケアも必要となり

 

インスリンに加え強心剤を服用することになりました

 

さらに食は細くなり一進一退

 

退院後の診察では 心臓肥大 も現れていました

 

 

心拍数が高い

 

この心拍数では心臓が持たない

 

 

インスリン 強心剤に加え心拍数を抑える薬が追加となりました

 

 

 

 

まず一歩

 

お正月を迎えよう

 

よしっ 無事に迎えることができた

 

療養食も食べるようになり

 

そこそこ元気な姿を子どもたちに見せてくれました

 

 

 

次は

 

2月14日にサロン予約入ってるからきれいにしよう

 

 

そして

 

そして

 

3月には15歳の誕生日だ

 

 

一歩一歩進んでいこう