今日は給湯器の話 | fountainphoto official

fountainphoto official

埼玉/東京 ニューボーンフォト・マタニティフォト

埼玉・東京・千葉、関東で出張撮影
双子を含む5人のママ

海外の専門トップフォトグラファーより技術を習得しています
『今』この時の瞬間と空気感を大切に撮影します♡

我が家は築14年。ノーリツさんの給湯器。
4年?5年前に一度お湯が出なくなり部品交換をしています。
この時はノーリツさんに連絡をして交換。後に東京ガスの定期点検でメーカーさんよりもお安く修理できましたよ。。と言われてガーンとなりました。

そして先日のガス点検の際にも給湯器がそろそろですねー!
いつ壊れてもおかしくないですねと。

そうだよなぁぁと思いつつ2ヶ月も経たずで先週突然電源すら入らなくなりました。

新学期が始まって2日目の豪雨だったあの日。
学校からびしょ濡れで帰ってきた子供たち。
お風呂に行かせたら、ママ〜スイッチ入らなーい!!と。

えっ!??
今。なんで?ええーーー。
あーーーー、きたわ。どうしよう。。何とかするしかない。

業者に頼むのも何だか心配だしどこにお願いして良いかもわからない。。
ネット時代。いくつか信頼のありそうな業者さんをピックアップしてトータル3社と東京ガスさんに問い合わせ。
業者さんの金額の差は大きなものではなかったけど、東京ガスさんはざっくりの金額でお話いただいたけどやっぱりお高い1.5〜2倍近く。
ネームバリューでは安心だけど、金額的に。。

まずネット見積もりが簡単にできて、その後も担当者の方がとても手際と感じがよく、翌日工事可能、またお値段的にもキャンペーン併用でお安かったのでキンライサーさんにお願いすることにしました。
どうなのかなと不安もありましたが、担当さんと話をしている間に不安も無くなっていきました✨

工事に来てくれた方もとても感じがよく身だしなみも良かったです✨✨

対応、仕上がり、お値段、まだ使い始めたばかりですが満足できる内容になりました。

 

ノーリツさんの給湯器から、パロマさんの給湯器にしました。
値段も安かったのと、リモコンが良いなと思ったのでパロマさんに決めました!
音と音楽が違うから新鮮(笑)