ハート情報くれた方、ありがとうございます。

 

 

2023年12月

安価で売られている◯◯のほとんどが「中国産」。どんどん減っていく日本の産業を応援するためにも国産を応援したい!

 

 

 

 

 

2024年3月:徳島県産わかめ

私自身の謎ルールでわかめは徳島産のものを買うと決めてる。

 

最初見た時は「ちっさ!」と不安になったけど、お湯でふやけるとちょうどいい大きさになってむしろ食べやすい大きさだと思います。

(100g 1000円)

 

 

 

 

 

2024年5月:佐賀県産わかめ

このわかめ凄い。ワカメ1枚1枚が大きくて肉厚!唐津産のわかめに出会って、質のよいカットわかめってこんなに違うのか!って驚きました。

(60g クーポン利用約1000円)


 

 

 

 

2024年7月:中国産わかめ使用海鮮ミックス

超~たっぷり大容量海藻ミックス。容量260g!どのぐらいお得なのかというと・・・

 

あまり他社製品と比べたくはないですが参考になるかと思って比較します。→「左が他社1000円ぽっきりのワカメ」と記載し、画像を添付

(わかめは中国産、記事内産地記載なし)

 

 


 

 

 

 

わかめは徳島県産買う謎のルールは3ヶ月限定ルールだったのかな?

 

 

 

食べやすい大きさのわかめと、大きくて肉厚のわかめ、どっちがいいのかな??

 

 

 

元々何gか分からない使いかけのわかめと新品のわかめで、量の比較ってできるのかな???

 

 

 

でさ、使いかけの1000円ポッキリのわかめって、どこのわかめ???

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

私ですね、ちょっと潔癖かなと思うくらい、人を悲しくさせる嘘をつく人とか、人を騙そうとしてくる人が嫌いなんです。

仮にこれがね、「徳島のわかめも佐賀のわかめも中国のわかめも好きな人いるやん!だから色々紹介してあげてんねん!」と思ってるとするならね、よくよく考えてみてね。あらゆるものを紹介(アフィ)できるってことなんですよ。あらゆるものをお勧めしてくる人が勧めてるもの、買おうと思います?本当に良いものはなんなん?ってなりません?それでまさか、比較対象にまさか、以前に自分がお勧めしたものを出すなんてことはまさか、まさか。

 

私のブログを見てくれている人の中に大古さんファンの方はきっといないんだろうとは思うんですが、本当にこういう件についてなんとも思わないのか聞いてみたいです。もし万が一見てくれている方がいたとしたら、「あれ、徳島県のわかめしか買わないんじゃなかったですか?」とコメントしてみてくださいね。承認されるでしょうか。