子育て中の皆様、そうでない皆様も日々お疲れ様です。

 

 

朝、保育園へ向かうときのこと。

 

 

物申すママ!オチビーヌと手をつないで!

 

 

いっつも手を繋いで登園しているオチビーヌ。

カバンに物を入れるのに、ほんのちょっといつもより手を繋ぐのが遅くなっただけなのに

お怒り気味。

 

 

ママが好きすぎるんだからしょうがないなあラブラブ

うんうん、手をつなごうね〜

 

 

と手を繋いで歩いていると。

 

 

 

 

 

真顔ママ?ちゃんとオチビーヌと手をつながないとダメだよ?

 

 

 

 

 

 

はいはい、わかってますよ〜

 

 

 

 

 

 

真顔じゃないと、ママ、

車にひかれちゃうんだからね???

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

ん???

 

 

 

おチビのあなたではなく・・・

 

 

 

 

マ マ が ですか?!

 

 

 

も、もしかしてママのこと守ってくれてるの・・・・・??

 

 

 

と聞くと、コクリとうなづくオチビーヌ。

 

 

 

凝視だってママがひかれちゃったら、オチビーヌ悲しいから

 

 

 

 

ありがとおぉぉぉぉぉ泣き笑いキューン愛飛び出すハート

 

 

 

 

天使。