子育て中の皆様、そうでない皆様も日々お疲れ様です。

 


禁止令発令

 

 

愛するオチビーヌから禁止令を発令されてしまいました・・

 

 

なんと・・・

 

なんと・・・

 

 

「かわいい」禁止ですってえーん

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

いい加減にお気づきでしょうが、親バカーヌの私。

 

 

オチビーヌがご飯を食べてれば

かわいいハート

 

着替えをしていれば

かわいい乙女のトキメキ

 

トイレしてても

かわいいよだれ

 

だって可愛いからね?仕方ないんですよ

 

 

 

その日もなんかでかわいいって言ったら

(言いすぎてなんで言ったのか覚えてない)

 

 

凝視「ママ?もう可愛いっていうのやめて欲しいんだけど。だってみんなそんなこと言われてないよ?それってちっちゃい子に言うことでしょ?オチビーヌもうお姉さんなんだけど!」

 

 

ええええええええ

可愛い言わないとか無理でしょ

じゃあママはこの気持ちをどうすればいいんですか?

お姉さんだから素敵乙女のトキメキとかに言い換えればいいですか?

 

 

知らんぷり「いやいや、みんなおうちでは言われてるよ」

 

凝視「えー言われてないよ」

 

不安「言われてるよ!恥ずかしいなら、ママもお外では言わないから!先生とかお友達の前では言わないから!おうちの中でだけ、いいでしょ?ね?ね?」

 

と散々言いましたが

 

物申す「だめ!」

 

 

 

と言われてしまいました・・・

なんで・・・・悲しい

 

 

あとお尻触るのも禁止されてしまいました・・・

これは私も悪いのですが、プライベートゾーンの話はしていたけど

 

「ママだけは特別ねピンクハート

 

と言って騙し騙し触っていたのですが

ついにお尻触らないで!オチビーヌのだいじなところだから!と言われてしまいました・・・

(いや偉いんだけどね)

 

 

おしり、卒業しますえーん

 

 

 

 

 

【悲報】3歳からの読み聞かせが実を結びました

 

 



金曜日は手抜きと決めているわが家


今夜はセルフピザパ