アフィリエイトを公開している数少ない(私が知る限りでは唯一)ブロガーさんです。

しかも得た報酬は寄付など、私欲にはいっさい使わないという有能ぶりです・・・!

(アイス買ってください)

 

 

 

アクセス数とランキングについて思うところがあったので

軽く残しておこうと思います。

 

 

アメトピ掲載の効果とは?

 

先日、1度だけアメトピにのりました。

 

 

 

 

 

どうなるのかな・・と思っていたのですが

私のブログがつまらないせいかいいねの数はさほど変わらず泣き笑い

 

 

ただ、やはりアクセス数は伸びました。

 

 

 

 

それまで平均1〜2千のところ、7000アクセスあったので、

5、6000アクセスは伸びていることになります。

 

 

そしてランキングですが、100位付近から30位代まで上がったように記憶しています。

 

 

もちろん私のブログがつまらないので(根にもってませんよw)数日で元に戻りました。

 

 

アメトピの仕様に詳しくないのですが、トップページに載っていた時間はほんの数時間だったように思います。

それでこの効果なので

 

 

毎日のようにアメトピに乗っている人

そもそもアメトピではなくランキングに常に掲載されている人

は、ただそれだけでかなりのアクセス数が確保されているんだろうなと思いました。

 

 

 

もうひとつ分かったのは、アメトピ掲載の基準は不明であるものの

おそらくアメトピに掲載するもの以外の記事は読んでいないだろう

ということですね。うさぎクッキー

私のブログ、こんなんですからね・・・。

 

 

 

 

※もちろん読者をキープしていくのは、ブロガーの力量が大きいとは思っていますお願い

 

 

 

 

それにしても・・・

はじめた時は閲覧数5人だったこのブログ。

ビビリでコメントもできなかった私が

1日で1000以上のアクセスをいただき

何人かの方と交流できたのはとても嬉しいことです!

ありがとうございます。感謝です。