子育て中のみなさん、そうでない方も日々お疲れ様ですぽってり苺

 

週末はいい天気だったので、上野動物園へ出かけました。





長女撮影カメラ

パンダってなんでこんなに着ぐるみ感強いんだろ、、、🐼



下の子が年中になり、だいぶ電車でのお出かけもしやすくなりました乙女のトキメキ

 

ほんの1年前くらいには「電車乗りたいー!」とうるさかったのに

今では「電車飽きた・・車の方がいい・・」と文句を言うように無気力

 


成長早いなー。

 

 

 

子連れで電車お出かけ

 

 

子連れ・妊婦と電車の問題って

よく見かけませんか?

 

 

ヤフーニュースとかにこの手の話題が出ると

毎回コメント欄でバトルが巻き起こっていて

物悲しい気持ちになります。

 

 

なので子連れで電車に乗るときは気持ち緊張したりもするのですが

今日はなんと、

2回も席を譲っていただいてしまいました・・・!乙女のトキメキ

 

 

1人の方はややご高齢に見られた男性だったので

ひじょうに申し訳なく、一度は遠慮したのですが

どうぞどうぞとおっしゃっていただいたので

ありがたく座らせてもらうことに・・・

 

 

私自身は子連れのお出かけで人の優しさをもらうことは多く、全員の顔を今でも思い出せるくらい感謝してます飛び出すハート



なので私も1人でお出かけしているときは、おせっかいババアになりたくて周りに注意するようになりました花



インターネットには子育てのマイナスなことがあふれているけど、現実はイメージよりもっと優しいかも?



というお話でした歩く