新年長さん、ラン活真っ最中の時期ですよね。

 

昔と違って、色もデザインもメーカーも豊富すぎて、調べ出したら本当にキリがありません・・・アセアセ

 

6年間使うものだから少々お高くてもいいものがいい

と聞いたり、

余程のことがなければ壊れないから安いので大丈夫

と聞いたり

工房系の本革がいいと聞いたり

とにかく軽さを重視した方がいいと聞いたり

今時はタブレットが入る大きさじゃないと、とか

ポケットがどうとか

背当ての形がどうとか

なんとかかんとか

 

 

もーーーーわからん!!!えーんえーんえーん

 

 

というのをママ友と話していたんですが、

そこにとあるママ友がやってきて

 

 

「うちはもう買ったんだけどねデレデレ

 

 

と言って、購入されたランドセルのサイズや重さやメリットなんかを滔々と話してくれたんです。

 

 

もちろんとってもとってもありがたい情報だったんですが・・・

 

 

そのママ友、最後に

 

 

 

「うちのは値段の高いランドセルなので参考にならないかと思うんですけど、◯◯(某有名ランドセルメーカー)とか△△(某有名ランドセルメーカー)とかに置き換えて考えてみてくださいね」

 

 

 

って言って去っていきました・・・・

 

 

 

 

 

 

いや、その一言いらなくね?真顔

 

 

 

 

 

って思いました。

経済的には買えてもそのお高いランドセルは選ばない人だっているだろうし、そのランドセルを買う人は実際には少なかったとしても、わざわざ言う必要ってないですよねアセアセ

 

 

 

マウント取りたいママさんなのかな〜と思い、

なるべく近寄らないようにしようと決めましたもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

※このお話はフィクションです。