鞄の次はクレカとのコラボだなんて・・・!!

大古さん、すごすぎませんか?!

ほんと憧れちゃいますお願い

手の届かない存在って感じ。

 

 

これはガチガチのガチの話なんですけど、

最近お財布をなくしたんですオエー

 

 

財布が戻ってくる日本

なんてよく言われますが

うちの近くの精米所からは戻ってきませんでした昇天昇天昇天

(財布忘れて米だけ抱えて帰宅しました)

 

 

黒の2つ折りのお財布、見つけた方はコメントお願いしますお願い

 

 

それでとにかくカードを止めないと!!

と、急いで各カード会社に連絡をしたんです。

 

 

最近は本当にすごいですね。

電話1本、なんならチャットだけでカードを即停止してくれた会社さんもありました。

新しいカードは1週間もせずに自宅に送られてきましたし、

電話口ですぐに不正利用がないかも調べてもらえたので

ひととおり終わった後は本当にホッとしました悲しい

 

 

でね、思ったんです。

カードを持つのは最低限がいいな

って。

 

 

そんなときに大古さんから、スマホ決済ができる

デジタルカードのPRが届くだなんて!

 

 

え、天のお告げかな昇天昇天昇天??

 

 

って思ったんですよー飛び出すハート

 

 

大古さんったら、そんな私みたいな読者のために

申し込みのリンクを3箇所も貼っておいてくださっていてお願い

スクロールをする手間すら省いてくれるなんて、優しすぎますハート

 

 

すぐポチっちゃおうかと思ったんですけどね?

興奮しすぎて大古さんの記事を流し読みしてしまっていたので、

(大古さんごめんなさい!)

もう1度よーっく読んでみたんです。

 

 

そしたら、私、カードレスナンバーレスを見事に読み違えててアセアセ

スマホ決済だけどカードは発行されるんですね!

そしてカードは普通にカードとして使えるんですね!

ほんとポンコツで申し訳ないアセアセ

 

 

物理的なカード決済と、スマホでの簡単決済と

ダブル使いができるわけですね拍手

 

 

はっ!

そうすると、スマホをなくすリスクと財布をなくすリスク

カードを紛失するリスクもダブルになるわけですねアセアセ

 

 

お財布をなくしたばかりの私・・・えーん

 

悩んできました〜〜〜〜えーん

 

 

 

いやいや、まだまだ大古さんはメリットをあげてくださっている!

ファンとして、隅々までよく読んでいきますね!

 

 

 

ふんふん、スマホの中にあるカードだから生活が楽になる

 

さすが大古さん乙女のトキメキ

 

Apple payやGoogle payでのスマホ決済を使えば、

スマホをタッチするだけで簡単にお買い物ができますよね〜乙女のトキメキ

 

・・・・ん?

 

あ、こちらはカード会社のメリットではなく、スマホ決済アプリの話でしたかねアセアセ

 

 

 

えーと、次、次、、、

 

 

カード会社のアプリをダウンロードすれば良いのですね!

そこを開けば、カードがなくても番号が分かり

しかも簡単にコピーできるというのは便利そうです拍手

 

 

私はネットのお買い物は大体決まった場所で、

クレカ情報も登録されていて入力の必要がないことがほとんどなのですが

 

 ・情報漏洩防止のため、カード登録をしたくない

 ・カード情報を入力するお買い物が多い

 

人には魅力的なシステムかもしれませんスター

 

 

ちなみに楽天カードアプリやJCBカードアプリなどでも可能です

 最近はナンバーレスが主流みたいですね照れ

 

 

 

そして大事なポイント還元率!

 

これは大きな判断材料になりますよねキメてる

 

期待大ですピンクハート

 

 

 

えーっと大古さんおすすめカードは

 

1000円で1P(1P=5円)

還元率0.5%

 

うんうん、まあ、うん、特別低いってことはないですよね指差し

 

 

 

請求合計で換算するからお得

 

わ、ほんと良心的拍手

8300円だと8Pで40円になるのですね!

私が愛用している楽天カードだと合算なしだから、端数は損しちゃいますねえーん

100円単位で還元率1%、1P=1円なので

 

A 980円 9P

B 1500円 15P 

C 320円 3P

D 5500円 55P

Total 82P  =  82円

 

 

うんうんうん!

 

 

 

 

公共料金!

公共料金大事〜キラキラ

 

公共料金用に還元率の高いカードを作るっていうのも

ありですもんね!

大古さんおすすめカードは変わらず0.5%!

さすがです拍手

 

 

 

 

 

 

 

3つほどピックアップしてみました

※年会費永年無料のもののみ
 

楽天カード

ポイント:100円/1P(還元率1%)

スマホ決済:◯

特徴: コンビニや飲食店など全国500万ヶ所以上の店舗でポイントが貯まる

   楽天市場で買い物するとお得

 

 

三井住友カード(CL)

ポイント:200円/1P (還元率0.5%) *コンビニスマホ決済で7%

スマホ決済:◯

特徴:コンビニでのお買い物が多い人におすすめ、リアルカード発行なし

 

 

エポスカード

ポイント:200円/1P(還元率0.5%)

スマホ決済:◯

特徴:エポスポイントUPサイトを経由してネットショッピングするとポイントUP

   マルイ還元率1% 他割引特典店舗多数あり

 

 

 

 

クレカって難しすぎ。

 

クレカのことを全く詳しくない私が

ちょっと調べただけで、頭が痛くなるくらい

クレカ選びって難しかったです。

 

同じカード会社の中にもたくさんの種類があって

年会費はかかるけどその分還元率や割引が増えるなら

総合お得になるかもしれないな?とか

 

ノーマルの還元率は低くても、ある特定のお店だと還元率がアップしたり

あれやこれや考えてしまうと、本当に決められないなとアセアセ

 

 

色々調べてみて分かったのは、結局

自分のライフスタイルに合ったカードを持つのがいい

ということだけでした。

(当たり前ダッシュ

 

 

還元率が〜

公共料金が〜

スマホ決済が〜

ということを押し出してしまうと

他にももっと条件のいいカードあったのにアセアセ

となってしまうので、単純に

 

大古さんを応援したいハート

アプリを開く度、大古さんのイラストがみられて嬉しいハート

 

という気持ちがあることが一番なのかなと思いましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

私はスマホも財布も無くしがちなポンコツなので・・・

 

 

大古さんのイラストの画像を待ち受けにして楽しむことにしますピンクハート

 

(もちろん個人で)